※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

初産で計画無痛分娩された方にご質問です🙋‍♀️病院の方針で初産はなるべ…

初産で計画無痛分娩された方にご質問です🙋‍♀️
病院の方針で初産はなるべく自然な陣痛を待つのですが、予定日超過して子宮口もやわらかく開いているので4日後に誘発分娩することになりました。
初産で計画無痛分娩だと出産までどの程度時間がかかりましたか?ちなみに子宮口は3〜4センチ程度開いてるみたいです。よろしくお願いします💦

コメント

はじめてのママリ🔰

朝方4:00破水スタートだったのですが、陣痛始まって7時間で産まれました!6:00に病院着いた時点で子宮口2.5センチ、どんどん順調に開いてくれて13:00に生まれました!

はじめてのママリ🔰

私も4センチ開いてました✨
初産計画無痛分娩です!
子宮口がまだ開いてないと、バルーンを入れるなどの処置もあるみたいですが、もう4センチも開いてたら、そのまま促進剤で大丈夫だと思うよと言われて、麻酔打って促進剤を入れて、1時間に1センチほど開いていき、ちょうど6時間で出産しました🙆‍♀️
陣痛は一瞬も味わうことなく、痛い思いをすることもなく、のんびり過ごして産むことができました😊