※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
子育て・グッズ

保育園の先生との着脱について、自宅でもうまくできない悩み。子どもにやる気がなく、自分が代わりにやるのも考えもの。妊娠中で怒るのも考えもの。どうしたらいいでしょうか。

着脱について。保育園の先生と着脱やる気がないね、みたいな感じで話してて家でも頑張ろうと思い、おむつやズボンの上げ下ろし、靴下を履くなど一緒にやっていますがなかなかできません。それにやろうとせず、ほんとにやる気がありません。逃げる時もあります。妊娠してることもあり、あんまり怒っても子どもによくないと思うし、かといって私がやってしまうのはどうなんだろうと思い、相談です。あー難しい。

コメント

あんこ

私はやってあげちゃう方です。

他の項目で怒るタイミングが多すぎて、着脱まで怒ってたら常に怒ってる感じになっちゃって😓

それでもいつの間にか1人でできるようにはなったので、私なら、家では声かけして駄目なら手伝って、保育園には「お手数おかけしてますー」て言っとくと思います

• おもち

おもち

常に怒ってる感じになっちゃいますよね、、できなかったらやってあげちゃっていいのかな!いつかはできますもんね^ ^ありがとうございます😊

• 11月21日