※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ʕ•ᴥ•ʔ
産婦人科・小児科

長男が37.5°の熱で泣いています。病院へ行くべきか、熱の時の食事のおすすめを知りたいです。

今日夜中、長男が泣いていて起きて抱っこしようとしたら
体が熱く熱がありました。熱で泣いてるとは思いますが
37.5°、熱が辛くてたまに泣いています上がったり下がったりです。病院いきますか?🙇‍♀️
あと熱があったりする際のご飯おすすめありますか?💦

コメント

Rio☺︎Mioママ

心配ですね💦
今までお熱あまり出た事ないですか?
他に症状なければ熱が辛くて泣いてるのかもしれないですが、連休入るし心配なので、自分なら🏥連れて行くかなぁと。
鼻水出てたりしたら、拗らせて中耳炎になったりもするので…

うちも下の子が、一昨日から39〜40度近くの熱を出していて、昨日の夜からやっとさがりました。
上の子は最近熱出す事は少なくなりましたが、小さい頃は保育園でよく病気貰ってきました😅

お熱って、なぜか上がったり下がったりで、手足が冷たければ暖かくしてあげて、暑ければ熱が上がりきってるので涼しく。
汗をかいたら着替え、こまめな水分補給をして下さいね💡

冷えピタ貼ったり、保冷剤をタオルに包んで首や脇の下、太腿の付け根など冷やしてあげるのも。

食べ物は消化の良い、お粥やうどん、野菜スープなどがおすすめですよ😊

もし色々試されてたりしたらごめんなさい🙏
長々と失礼しました💦

早く元気になりますように🌟

ʕ•ᴥ•ʔ

お忙しい中丁寧に
ありがとうございます🙇‍♀️

そうですね、体調崩すのは数回しかなかったので💦まして泣いて訴える熱は初めてで、

次女ちゃん落ち着いてきてよかったです、、
今日病院いきます😭

消化のいい食事試してみますね💦ありがとうございます𓐐𓌈