※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃこ
子育て・グッズ

1歳のお子さんの食事について相談です。混ぜこみしそわかめの生ふりかけを与えても大丈夫でしょうか?他にもゆかりや青のり、おにぎりの味でオススメがあれば教えてください。

今日で1歳になったんですが、ベビー用のふりかけがちょうどなくなりなにか代用できないかと思っています。
業スーで売ってる混ぜこみしそわかめの生ふりかけは、与えても大丈夫でしょうか?
あとは、ゆかり、青のりがあります。
離乳食拒否から少しずつ食べるようになってきたので、飽きさせないように必死です!笑
他にもおにぎりの味で、食べていたものや食べさせてるオススメのものがあれば教えてください!

コメント

はるまま

しらすをお湯かけて塩抜きして冷凍しておいて、青のりといっしょに混ぜてあげてました😌

• ちゃこ

ちゃこ

しらす我が家にも今あるので、青のりの混ぜてみます🥰

• 11月21日
26

質問とは関係ないですが
お誕生日おめでとうございます😆💗💗

• ちゃこ

ちゃこ

わあ😍ありがとうございます(^^)

• 11月21日
ママリ

うちはノリとごまと青のりとおかかでふりかけっぽくしています
うちはそのままですが少量醤油たらしてまぜたらふりかけっぽくなりますよ*´ω`*

• ちゃこ

ちゃこ

美味しそうです🙈☺️
    ごまで栄養補給いいですね!
    もうベビー用のふりかけ買わなくて大丈夫そうですね!

• 11月21日
すぬ

1歳ぐらいから大人用のふりかけ普通にあげてます😅
量は大人より少なめにして…ですが💦

おかかに少しの醤油入れて混ぜたり、桜でんぷ少し混ぜてピンクのおにぎり作ったり
歯が上下2本の頃から海苔がすきなので海苔巻きにしたりしてあげてます😊