※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー子
子育て・グッズ

3か月の赤ちゃんの洋服について、大きめの赤ちゃんでツーウェイウォールを着用中。袖と裾のゴムが食い込んでいるため、新しい洋服を買うべきか悩んでいます。首はまだ座っていません。

生後3か月のママさん方、赤ちゃんの洋服は何か買い足しましたか?

私は唯一、メッシュのボディ下着を4枚買いました。
洋服系は買っておらず、出産準備で買った長袖ツーウェイウォールをまだ着ています。
3か月で7キロチョイある大きめ赤ちゃんで、ツーウェイウォールの袖と裾のゴムが食い込み跡がつくため、ゴムを切って着ています^^;長袖だったのが、五分袖くらいになっています。
新しい洋服買った方が良いですかね!?
ちなみに首はまだ座っていません!

コメント

aibon0724

うちはもうすぐ4ヶ月で首がほぼ座ってきたのでかぶるタイプのボディ下着とウエストが腹巻になっているパンツを買いました。今はボディ下着&コンビ肌着か、ボディ下着&腹巻パンツで過ごしています。
うちも大きめで今服のサイズが80〜90くらいなのでほとんど被るタイプしか売っていなくて(^_^;)首が座ってなくても意外と着せられました♪

• えだまめ

えだまめ

生後四ヶ月を過ぎた息子を育てています(^^)
    うちも、着せていた服ほとんどがパツパツになってきました!
    ロンパースを買うか、セパレートを買うかで迷っていたんですが…もうすぐ1歳になる男の子のママに相談しました!

動き始めると痩せるそうなので、80のセパレートも、ロンパースも買いました!
    ロンパースはパジャマで使えるそうなので(^^)

ちなみに今息子は
    64cm
    7200gで70〜80です(^^)

• 7月29日
  • えだまめ

えだまめ

すみません(;´∀`)
    別で回答するつもりが、返信になってました( ´тωт` )

• 7月29日
  • みー子

みー子

そうなんです!80.90の前開きってなかなかないですよね^^;

• 7月31日
  • みー子

みー子

わかりやすくありがとうございます(^^)うちの子と同じくらいですね!参考にさせていただきます!

• 7月31日