※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみ
妊娠・出産

13週1日の妊婦です。微熱が続き、コロナかどうか不安です。病院で受診を拒否されました。妊娠4ヶ月でも微熱が続くことはあるでしょうか?

いつも不安になることご回答くださりありがとうございます。

現在13週1日になりました。
先週水曜から職場復帰する予定でしたが、その2日前の
月曜から37.0〜37.5℃の微熱がずっと続いており
このご時世なので復帰を延期しました。

その前までは高くても36.8℃とかだったのに、
熱以外の風邪症状などはなく37.5℃以上が4日続いたりも
ないのでコロナかどうかも微妙です。

病院に電話して診察受けたほうがいいか確認しましたが、
風邪症状など他にも症状が出たら受診してくれと
拒否されました。

もしコロナだと仮定すると、熱が出る2週間前は
つわりがひどい時期でずっと家にいて
その間出かけたとしても検診で産婦人科に行ったくらいです。

旦那にも帰ってきたら部屋に入る前にアルコール、
服やカバンも除菌スプレーしてもらう、うがい手洗い
等徹底してもらっています。

妊娠初期の微熱なのかな?とも思うのですが、
調べると妊娠2ヶ月とか妊娠に気づくか気づかないかの時期
と書いてあるものが多く、4ヶ月でも熱が出るのか?と
疑問に思って何が何だか分からなくなってます。

妊娠4ヶ月でも微熱が続いてる妊婦さんは
結構いらっしゃるのでしょうか??

コメント

my

私毎日会社で非接触型体温計(オデコピッ)で毎日37℃超えて出ます。でも体調悪くないし体温計のせいにしてますが…。コロナに思い当たる節もないです!!

  • ゆみ

    ゆみ

    やっぱり微熱になりますよね😭 少し安心しました!

    • 11月23日