※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

バギーを使い始めた時期と、ベビーカーとのメリット・デメリットを教えてください。ベビーカーで寝ない場合、バギーに移行するタイミングは早いでしょうか?折りたたみが重いと感じる場合もありますか?

いつからバギーを使い始めましたか?
ベビーカーとのメリットデメリット教えてください!
ベビーカーで寝ることがないのでもうバギーでもいいかな?と思っているんですが、まだ早いですかね?
結構折りたたんで持ち上げることがあるので、ベビーカーだと結構重いです😭

コメント

とかげママ

7ヶ月~OKのバギーを、10ヶ月頃から使っていました。
保育園の送り迎えがメインで寝ることもあまりなかったので。メリットは軽くて畳むとスリムになる事ですね。玄関が狭かったので助かりました。
デメリットは、寝てしまうと首が苦しそうなのがちょっと可哀想でした💦あとベビーカーあるあるですが、本体が軽いので、持ち手に荷物をかけてるのを忘れうっかり抱っこするとA型以上にすぐ後ろに倒れます😂