※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
満夜
子育て・グッズ

1ヶ月の赤ちゃんが140ccのミルクを欲しがり、夜は4〜5時間おきに起きます。お腹がパンパンになるが、130ccならまだ飲み足りないようです。飲ませすぎかどうか心配ですか?

1ヶ月になったばかりの女の子育児中です。
昨日からミルクを欲しがり、1回140ccになりました。
1ヶ月検診時の体重は3300g。完ミです。
夜は寝てくれる方で4時間、5時間は空きます。
飲んだあとお腹パンパンになるのですが飲ませすぎでしょうか?
130なら飲んだ後にまだごねます。

コメント

macchi♡

140ml上げてそれだけ間隔あくなら大丈夫だと思います。
お腹パンパンで、吐き戻ししますか?
飲みすぎてたら吐くと思うのでそれがないのと、体重が増えていれば問題ないかと思います😊

  • 満夜

    満夜

    たまに吐き戻しします。
    ゲップが下手ってこともありますが…
    昼間は4時間空いたらいいほうで、2時間半で文句言う時もあります😅

    • 11月21日