※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
大福
子育て・グッズ

子供が通う幼稚園、保育園、こども園で休日も遊ぶママ友って出来ました…

子供が通う幼稚園、保育園、こども園で休日も遊ぶママ友って出来ましたか??
私は今こども園(元幼稚園)に子供を通わせています。最初は子供が仲良くしている子のママとちょっと話す程度でしたが気がつくと話が合いそうなママとはスムーズにLINE交換してランチ行ったり休日にも遊ぶようになりました。普通に友達として何でも話せる人も出来ました。私達以外も仲良くしてるママグループをよく見かけます。
ただ今日、学生の頃からの友人と話していて「他のママとLINE交換とかしてないし休日に遊ぶとかもない。今の世の中それが普通であなたの園が珍しい。」と言われました。その子は元保育園のこども園に通わせています。
少しトゲのある言い方をされて気分が悪かったのですが、幼稚園と保育園の違いなのか、それとも最近は本当に休日に遊ぶとかランチ行くとかが珍しいのか気になったのでいいねボタンで教えて下さい!

コメント

大福

幼稚園、元幼稚園のこども園に通園で
遊んだりするママ友が出来た。

大福

幼稚園、元幼稚園のこども園に通園で
遊んだりするママ友は出来ていない。

大福

保育園、元保育園のこども園に通園で
遊んだりするママ友が出来た。

大福

保育園、元保育園のこども園に通園で
ママ友が出来ていない。