※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s
子育て・グッズ

乳腺の細さが変わるか相談中。搾乳機を使っているが、乳腺が細くなったか不安。気のせいか分からない。

乳腺の細さって変わりますか?
助産師さんに搾乳機は乳腺が細くなるから手絞りがいいと言われましたが時間がかかって…💦
なので搾乳機を使ってますが、以前と比べてたしかに細くなったような気がするのですが気のせいかも…?

コメント

すもも

乳酸の細さは変わるか正直わからないんですが、搾乳機は新しい母乳ばっかり取れるから、手絞りもして方がいいと私も助産師さんに言われました💦新しいのばかり出てしまうと古い母乳が溜まって乳腺炎になったり、味に敏感な赤ちゃんは飲んでくれなかったりするらしいです💦
でも毎回手絞りはしんどいので、搾乳機である程絞ってからその後に手絞りで出すようにしてました!
それでも腱鞘炎になりましたが、、😅笑

• s

s

そうなんですね!
    たしかに搾乳機だけだとスッキリしないんです💦

• 11月23日
Rin

どうなんですかね?
私は毎回80ml出してたらすぐ出なくなりました😂

• s

s

母乳が出なくなってしまったって事ですか?💦

• 11月23日
  • Rin

Rin

おっぱい張るから入院中は私もずっと手で搾ってました。
    めちゃくちゃ辛いですよね( ;꒳​; )

私の場合おっぱい張りすぎちゃって乳首があまり出なかったので赤ちゃんが吸い付きにくかったみたいで、母乳を諦めてミルクにする予定で張ったら出してを繰り返してたら1ヶ月もしない内に出なくなりました。笑

• 11月23日
  • s

s

手は大変ですよね💦
    私も乳首が短いし張って咥えられなかったので保護器使ってました🥺
    やっぱり吸ってもらわないと搾乳だけでは出なくなるんですね💦

• 11月23日