》つわりで吐き気がしている状態で、こんにゃくゼリーを食べてしまいま…
《至急回答お願いします!》
夜中にすみません。つわりで吐き気がしている状態で、こんにゃくゼリーを食べてしまいました。
もし、吐くときに詰まったりして危険ですか?
もし危険であれび吐いて喉に詰まった時の対処法があれば教えててください!
よろしくお願いします。
- ママりん
コメント
ザト
成人女性なら詰まったりしないので大丈夫ですよ♪
わ(╹◡╹)
大丈夫です。詰まったりはしないです。
つわり大変かと思いますが体大事にしてくださいねー☺️
-
ママりん
お久しぶりです☺️夜中なのに、回答ありがとうございます!安心しました!
- 7月28日
ママりん
追記です。
22時頃に軽くスナックを食べて、深夜0:30に吐き気止めの薬を飲みました。空腹のほうが効くと医師に言われた薬です。
その後吐き気が強くなってきたので、胃が空っぽで吐くと胃酸でとても苦しいので、胃に何か入れなきゃ、とこんにゃくゼリーを食べました。
一応噛んで食べたつもりですが、吐くときに怖くなってしまい、ここに質問しました。
☆マミチャマ☆
つわり大変ですね(。>д<)
基本的に、胃に入れば、食べ物は消化液で消化されるので、吐物そのものが原因でつまることは考えにくいです。嘔吐で窒息するのは、意識が低下していて気道につまることがほとんどだと思います☆
ちなみに、詰まったときは、喉に指突っ込んで嘔吐反射を誘発するか、背中をバシバシと叩いてもらうか、みぞおち辺りをグッと押し上げるか、が良いと思います。
胃酸、確かに辛いですよね!お大事に☆
-
ママりん
詰まったときのことも、詳しく教えて頂きありがとうございます!!
ネットで、こんにゃくゼリーは胃で消化され無いというのを読んだので不安になってしまいました😅
さっき無事に?楽になれました!
ありがとうございます😊❤️
ベストアンサーがもう一個あればつけさせて頂きたかったです!- 7月28日
N
私も悪阻中
毎日ずーーっと
こんにゃくゼリーを
食べてました。笑
-
ママりん
食べやすくて、お腹も膨れるし便秘解消されそうで、良いですよね(^-^)
- 7月28日
ことり(*´꒳`*)
私も今つわり真っ最中です
辛いですよね
早く終わってー!って感じですよね
それより乳製品吐くの辛いですよ
あと麺類ですかね
更におえってなります
ちょっと喉につっかえるので
妊娠中は消化が遅くなるそうですよ
私も胃液吐きまくってます
辛いですよね
でもね
可愛い我が子に会えると思えばですよ
一人目の時も地獄でしたが
今も辛いですが
めっちゃうちの子可愛いんですよ
もう頑張ってよかったって心から思うんです
今絶賛夜泣きとかでもう酷くてちょっと死にそうですが
お互い頑張りましょう
一人目の時は7ヶ月まで吐いてたのでその位かと絶望的ですが
普通は12.3wで落ち着くそうですよ
お互い早く終わりますように‼︎
-
ママりん
乳製品わかります!なんであんなに酸っぱいんでしょうね⁉️牛乳も、毎日飲んでたヨーグルトもやめたいです。昨日、辛すぎる嘔吐をしたので。。
あと、麺類も。窒息しそうになりました。思い出すだけで吐き気が、、😱
頑張って良かったと思える日が、来ますように。
可愛い我が子のことを妄想して、頑張ります!!
ことりさんも早くつわりがマシになりますように😌🍀- 7月28日
ママりん
良かったです、ありがとうございます!