※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

言葉の早さとイヤイヤ期について相談です。子供の言葉の発達に関して、早さとイヤイヤの関連性やこれからの成長について不安があります。

言葉が早いとイヤイヤ期も楽と聞いてたんですが、皆さんどうですか??
うちの子はまだ単語ばかりで2語も出ないしイヤイヤ激しいのかなぁって覚悟してたんですが、まだ全然大した事なくて、イヤイヤは言うけど切り替えも早いしそんなにって感じです。
友人の子はもう文章で喋れるくらい言葉早いけどイヤイヤすごくて、ひっくり返ってギャン泣きタイプです。
言葉って関係ないんですかね??それともこれから凄いのが来るんでしょうか😨

コメント

ママリ

全く関係ないと思います!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり性格が大きいんですかね😅

• 11月21日
▶6人の怪獣

ないと思います!(笑)
上2人ともそんなに言葉が早い訳ではありませんでしたが、イヤイヤ期なかったです😉
3人目もまぁまぁ遅い方ですか、イヤイヤ期入ってると思います(笑)
初のイヤイヤ期なんで、これがイヤイヤ期?って感じですが😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ない場合もあるんですね😳✨うちもそうだと嬉しいです💓

• 11月21日

関係ないと思います💦
2歳前からペラペラ喋ってて言葉早い方でしたが、癇癪起こした時の泣きっぷり暴れっぷりは手が付けられないし声も大きいしものすごいです😱😱

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

友人の子がそんな感じで怖いのってママが言ってました😂やはり性格が大きいんですかね💦

• 11月21日
はじめてのママリ🔰

言葉は早い方が、というのは要求がある程度わかって対処できるから、ということなのかな?と思いました🤔
うちは言葉も早くて癇癪もなく、グズることもあるけどある程度折り合いが付けれるので、イヤイヤ期ってこんなもん?と拍子抜けタイプです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに要求に応えてあげられると無駄な癇癪は減りそうですよね😌✨言葉早くてイヤイヤ軽いって1番いいですね💓

• 11月21日
みぃ

やっぱり個性な気がします🤣

娘は服着ない~脱がない~オムツ変えない~ご飯食べない~とすべて言葉にしてくれますが、喋れなかったら泣いて癇癪起こすだけですよね😂

さっきはパパんとこ行く~って言ってました😂(出勤済)
めーのくつ(11.5センチ)履く‼️(現在13センチ)なんてのもあります😂

イヤイヤ期=理不尽だと勝手に思ってます🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに理不尽なイヤイヤは言葉関係ないですもんね😂うちはどうなるのやら…💦

• 11月21日