※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

内診のグリグリは痛みなく、指で子宮口を確認する程度ですか?

みなさんよく臨月の検診で内診グリグリという表記がありますが、あればどの程度のグリグリなんですか?😂
私の通っているところも毎週内診してくれるんですが、おじいちゃん先生は何か器具を入れて子宮口確認して終わりでした🤔女性の先生は指を結構突っ込んで、この辺に頭あるよー!と教えてくれましたがそんなに痛みはなかったです!これはグリグリとは言えませんか?😂突っ込んでかき回されるイメージでしょうか?😱

コメント

美紀

私も38〜39週の検診で子宮口の開きを確認された時、全く痛くなかったです(^◇^;)
それだけ柔らかくなってるんだろうな〜と勝手に思ってました‼︎

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

わたしもまだ痛みを感じるほどの内診ではないので、グリグリとはどのようなものなのか、果たして自分は痛みに強いだけなのかグリグリを受けていないのかわからず😂笑

• 11月20日
はじめてのママリ

わたしは、陣痛中にグリグリされましたが、とんでもない痛みでした。。。
検診中には、痛みを感じたことありません😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

陣痛中のグリグリって傷をえぐるような行為ですね😱言葉だけでも痛いです😭

• 11月20日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

痛みは人それぞれですが、わたしは陣痛より痛かったです😭
    1位縫合
    2位グリグリ
    3位陣痛

って感じです笑

• 11月20日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

人によって違いますよね💦もう全てが痛そうで怖いです😂縫合も麻酔なしで行く場合もあるみたいだし…ほんと世の中のママさん尊敬します😱

• 11月20日

内診グリグリは、たしか
卵膜?を剥がす行為なので
突っ込んでかき回されるイメージで
大丈夫です😌

私はめちゃくちゃ痛くて
心の中で叫びました🤣笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

じゃあ私の場合はまだ突っ込まれただけですかねきっと🤔
    剥がす行為と聞くとかなり痛そうなので💦

• 11月20日
🌞🌿(26)

指を突っ込んでグリッと剥がすような感じ?だったと思います!
グリグリは卵膜剥離という処置らしいです。
痛すぎて漏らしそうになりました😂笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

卵膜剥離!指で無理やり剥がすイメージですね😱だから内診後に出血があるんですね!!
    前回指を突っ込まれて頭触れるよーと言われましたが、剥がされる感覚はなかったのでまだ未体験ということですね😣

• 11月20日

陣痛きて子宮口確認するまでグリグリされたこと一度もなかったですがその時初めてされて思わずいったぁ!!!と声だしてしまいました(笑)
でも陣痛の痛みに比べたら一瞬なので大したことなかったです(笑)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やはり声が出るくらい痛いものなのですね😭
    明後日予定日なのにまだ何も無く、明日検診予定なのでぜひグリグリして出産したいです😭❤️

• 11月20日
すみれ

内診グリグリは2回されましたΣ(´□`;)
強烈な痛みは一瞬でしたが痛すぎて冷や汗がドッと出ました。
その後は少量の出血とズキズキするような痛みが続きました。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

1回で陣痛がくるものではないんですね😭そんな痛いものを2回も……
    予定日超過疑惑なので、グリグリしてほしいようなしてほしくないような複雑です😂😂

• 11月20日
  • すみれ

すみれ

内診グリグリは39wで1回、40w0dで1回(計画分娩の予定でしたが胎児の頭が下がっていなくて入院できず内診グリグリの後、帰宅)結局40w1dで自然分娩になりました。

お腹の子供が大きいと言われていたので早く産みたい!と当時は思ってました(笑)

• 11月20日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

2回目のグリグリ後だったんですね🥺

私も前回の検診ですでに3000g超えていたので、できれば早めに産みたいです😭❤️

• 11月20日