※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
syk
家族・旦那

皆様ならどうしますか?私と旦那は四年付き合って去年妊娠が発覚し、入籍…

皆様ならどうしますか?

私と旦那は四年付き合って去年妊娠が発覚し、入籍しました。
ただ旦那側の母親が結婚は許さないと、ヒステリックになったみたいで、入籍のときも、旦那側のお父さんとお話はして婚姻届にもサインしてもらえて、私の両親も納得して(ただ両家顔合わせは旦那側のお父さんが入院していたためできず)婚姻届を出しました。
この時私の両親はあちらの母親が反対していることは知りません。
とりあえず私は旦那の母と話し合いがしたかったのですが、ヒステリック起こしてて、妊婦の体に何かあったらダメだからと旦那のお父さんから止められ、そのまま話ができませんでした。

付き合っているときは一緒にキャンプへ連れていってくださったり、ひなまつりでは1人暮らしをしている私にお弁当を作ってくださったり、よくしてくださってました。
でも結婚となると話は違うそうで、、、結婚となると急に私の悪口だとか、あんな女は嫌だとか、旦那(息子)のことが好きすぎて取られるのが嫌でヒステリック起こしたり、なんなら元カノと旦那の母親が仲が良いらしく、元カノと結婚しろだとか、人を通してですが散々言われました。
付き合っているだけならまだしも、私のお腹には赤ちゃんがいるのになんでこんなことしか言えないんだろうって苛立ちしかなかったです。
何回も泣いたりもしました。

旦那は私の味方をしてくれているのですが、両親と縁を切るとまで言っています。
でもそこまではしてほしくないですし、、、。

旦那が私の両親と結婚のあいさつをしたときに、私の母親に旦那の口から母が反対していて、、と話をしました。
ちょうど時期がかぶって、旦那のお兄さんが地方の奥さんと離婚したのですが、お兄さんも奥さんの妊娠が発覚して結婚したのですが、2人目ができて、兄弟の顔が違いすぎるとDNA鑑定をしたら1人目の子供がお兄さんの子供ではなかったそうで、、、旦那の母親はそっから地方の女が許せないと。ちなみに私も地方の人間です。
私とその奥さんが性格もなにもかも被るらしいです。

こっちからしたらそんなこと知らんわ!て感じなんですけど一方的にキレられています。

私の両親は旦那側のお母さんがあまり賛成ではないと話はしたんですが、色々あってお母さんも大変だろうし、、、ととくにもめたりしなかったのですが、私のことを悪く言われたりしていることは私の両親には伝えていません。

子供が生まれ、あいさつにいこうと思ったのですが、私の子供の顔は見たくないと言われました。

私がここまで言われる意味もわからないですし、
私の両親に子供がいるってわかった時点で建前でも、結婚より先に子供ができているのですから、あちらの両親から私の両親に一言あってもよかったと思います。

文章がわかりづらくてすみません。
多分私の両親には簡単にしか説明していないので、はやくあちらのお母さんにも孫の顔見たいと思うから見せてあげてねって言われたりします。
そのたび、私悪口たくさん言われてて、、って言いたくなります。

みなさんならどうしますか??
あちらはもう顔を見たくないの一点張りですし、なんなら元カノと元カノの母親と飲みに行って、話をしたのか、旦那にLINEで元カノのお母さんから、

結婚するらしいですね、聞きました。
もうLINEはしない方がいいですよね。
お母さん、反対してたよ?

というような内容のLINEが来たらしいです。
そのあと旦那はむかついてブロックしたらしいのですが。。。

もうなんだかイライラしすぎてどうしていいか分かりません。。
皆様の意見を聞かせてください。

コメント

ちゃんはな

私なら全ての事実を実両親に相談します。
結婚されるなら、母親との縁は切った方が良いと思います。このままズルズル結婚しても義母の嫌がらせって一生続くし一生悩まされますよ?
それが我が子に行ったらどうしますか?

ご主人が本当に縁を切ると言っているなら、私なら切ってもらいます。
中途半端なままでは結婚できないです。

ちゃんゆう

それは辛い思いをされましたね…
お兄さんの件があってのことだとは思いますが、hanaさんには何も関係ないですよね!!
それに、元カノから連絡がくるのは意味わかりませんಠ_ಠ

ただ、お子さんが大きくなって“おばあちゃん”の話になったとき、一度も会ってないのは悲しいかなと思いました
今までたくさん嫌なことを言われて良い気持ちではないと思いますが、少しでも血の繋がった義母さんなので顔見せだけでもしてあげるのはどうでしょうか?
来月はお盆もありますし、実家の仏壇に手を合わせにいくのを口実に^^

もしかしたらお子さんの顔をみて心を入れ換えるかもしれませんし、
そこからは、もうあちらの自由にしてもらいましょう!笑

ちひろ

読んでて凄く腹が立ちました‼︎
1人で耐えてて本当大変で辛かったと思います…
うちも義母とはほぼ絶縁です。お正月とお盆に仏壇へ挨拶へお邪魔するのみであとは外で義父と会ってます*
元カノとかうざいですよね、私も言われて知らんがな!てなりましたよ笑