※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョココ
ファッション・コスメ

七五三のお参りについて。元々レンタルの予定が七五三撮影の時にあまり…

七五三のお参りについて。
元々レンタルの予定が七五三撮影の時にあまりに下の子が暑い、重い、無理~とギャン泣きだった為、着物ではなく、綺麗目の格好で行こう!となりました。上の子(男の子)には昨日スーツを購入したんですが、下の子(女の子)の服装が決まりません…。
画像の服は七五三にはビミョーでしょうか?
ジャケット+ワンピースみたいな綺麗目な感じのお洋服が希望だったんですが見つけれません…(><)

コメント

はじめてのママリ

パーティーっぽいので、どちらかというと不向きかなぁと思います。
キャサリンコテージとかコムサとか、落ち着いた感じのワンピース結構ありますよ💡

• チョココ

チョココ

ご意見ありがとうございます(^ー^)グレーや黒などの落ち着いた色の方が良いのでしょうか?

• 11月20日
ゆゆゆ

これはお誕生日会とかパーティーとかなら可愛いですが、七五三などの行事には不向きですね。
色の問題ではないです。
入園式や入学式に着るような、ワンピース+ジャケットやカーディガンをイメージされると良いかと!
白やピンクのワンピースもありますよ!

• チョココ

チョココ

ワンピース+ジャケットが希望だったんですが、見つけきれなくて…(><)ワンピース+カーディガンはワンピースが黒が多く、カーディガンはまだまだこちらは暑くて着てくれるか…黒よりはお祝いごとなので白やピンクの淡い感じの綺麗目が希望だったのですが、こちらもあまり見つけきれなくて…他の画像も参考までに意見もらって良いですか?(><)明日お参り予定が子供の誕生日や体調不良が重なり未だに購入出来ておらず…(><)

• 11月21日
  • チョココ

チョココ

こちらは西松屋です。

• 11月21日
  • チョココ

チョココ

ワンピース

• 11月21日
  • ゆゆゆ

ゆゆゆ

明日なんですね!それは焦りますね。

上の2枚なら、カーディガンではなく丸襟の白いシャツを中に着てもかわいいです。
    下のものはドレスなので、黒かネイビーのカーディガンの方が無難ですね。

明るい色味の方がかわいらしくなりますよね!
    赤ちゃん本舗がフォーマルワンピースをわりと多くおいているイメージですが、近くにないですか?

• 11月21日
  • ゆゆゆ

ゆゆゆ

こういうイメージです。

• 11月21日
  • チョココ

チョココ

なるほど!中に着る発想がなかったです!可愛いですね
    (*´-`)
    赤ちゃん本舗調べてみました!中々遠く、仕事が19時上がりでそこから見に行くとなると時間が限られる為候補の中から購入するか新たに見に行くか迷います…(TT)
    でもご意見伺えて良かったです!本当にありがとうございました!(*^^*)

• 11月21日
  • ゆゆゆ

ゆゆゆ

お忙しい中で大変ですね。
    少しでもお役に立てて良かったです!
    良い一日になりますように…☆

• 11月21日