※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニャミママ
ファッション・コスメ

美容院についてです!月1でカラートリートメントに通いたいのですが、普…

美容院についてです!
月1でカラートリートメントに通いたいのですが、普段いつも我慢して、2.3ヶ月にいっぺん通う程度です…
一回行くと、カラー、トリートメント、カットで一万円は軽く超えてしまうので😭
で、現在4月の終わりに美容院に行ったきり行ってません😭
かなりのプリンです😭
ですが、生活もギリギリと赤ちゃんも産まれてくるので節約したいのでセルフカラーしようか、このままプリンでい続けるか、やっぱり美容院に行くべきか悩んでます💦
市販のカラー剤は、すごく傷むイメージがあるのですが…セルフカラーでも傷まない方法などありますか?
美容師の方とか詳しい方いましたら教えて下さい!

コメント

たろす

美容師ではないですが、市販はやはり傷みやすいと思いますが、
その中でもルシードのミルクジャムというカラー剤は市販のカラー剤の中で1番痛まなかったです😊

ゆう

セルフのときはカラーしたあと流す前にトリートメントして馴染ませてから流してシャンプーしてトリートメントしてコンディショナーしてました!

ある程度やらなきゃいけないですが
傷めたくないので根気強くやってたなぁと思い出してしまいました(T_T)笑

私もカラーカットトリートメントで15000円コースなのでセルフにするか迷います。。

まよこ0406

美容師です
赤ちゃん生まれる少し前くらいに、グラデーションカラー(根元暗め)にしてもらって、当分の間来れないと伝えれば良いと思いますよ。髪の長さも、手入れしやすい長さにしてもらったら、良いと思います!
私出産前ににショートボブにしました。大概、みなさん当分の間来られないので、カットもカラーもそのようにオーダー受けますかね〜
勿論維持される方もおられますよ!

私は産後にボブも煩わしくなり笑、坊主にしたいと主人に申しましたところ、もちろん却下となり、ベリーショートにしました。
産後の抜け毛も半端ないので(わたしの場合)長いと、お風呂の排水溝とか、落ちている髪の毛とかが、ものすごく気になったりして、産後のママで長い綺麗な髪維持されてるかたは、本当にすごいなぁと関心します。

美容師なので、やはりセルフカラーはおすすめできませんかね😂

RUITOまま♡

セルフは傷みますよね……
私は去年の9ヶ月から行っていません(笑)
その前まではきちんと通ってたんですが…やっぱり高いってのもあり…子供も産まれるしと…
現在も行けないまま……
ただよかったのが最後に染めたのがグラデーションの暗めだった為
結構なプリンですが、目立たつ!!
友達にも、え!気づかなかった!って言われることが多いので
もし美容室に行く場合
トリートメントやカットなど削ってカラーだけにし、出来るだけ安くする方法を考えた上で
グラデーションお勧めします❣

毎月とか、女子力高い〜!うらやましすぎます!
私なんてもう前に美容院行ってから半年たってますw

mopiy🍼

わたしはクーポンなど使って5000円こえないようにしています!

セルフカラーしても、ケアしっかりすれば意外と大丈夫ですよ🙆💞

はちこ

私もプリンが酷かったので暗めのカラーに染め直しました。
久しぶりにセルフでやったのですが染めた後頭洗う時の体勢がしんどかった気がします。
ち太郎さんが書かれているミルクジャム使って染めました!
プリンの境目も綺麗になくなりましたよー(^o^)

わたしも黒に近い暗めのカラーにしました。プリンが気になるので生え際がきにならないようにしてください。と美容室でお願いしました。人とかぶらないので以外とお気に入りです。

e♡m

毎回髪型やカラーを変えたりしてますか??
わたしは基本の髪型や色は同じで、調整することが多いです(^^)
少し切るとか、根元だけ染めるとかのときは、安〜いとこに行ってみてはどうですか??
私の場合はは1回5000円いかないですよ(^^)