※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
妊娠・出産

初マタの方が、夜中にお腹が減って困っています。初妊婦健診がある日、先生から9時以降は食べないように言われました。食べてもいいものがあるかどうか気になっています。

9wの初マタです!!
日付変わり、今日初妊婦健診なのですが
夜中にお腹が減りどうしようと言う感じです(笑)
しかし、先生からは9時以降は食べないでと言われています。
やっぱり食べない方がいいのでしょうか?
それか食べても良さそうなものはなんでしょうか??

コメント

Saya*Haya

私は普通に食べてました😄

大丈夫なんじゃないでしょうか!?

  • なつ

    なつ

    ほんとですか!?ありがとうございます🤗
    なんか気持ちが楽になりました😂😂

    • 7月28日
こいのん

検査などで食べたらダメ!って言われてない限りは大丈夫と思いますが、体重管理の事を考えてカロリーの低いものをお勧めします(^-^)
簡単に食べられるからと言って、菓子パンなどはやめた方がいいですよ!(妊娠糖尿病の素です)

  • なつ

    なつ

    そうですね、朝はゼリーなどの
    カロリーの低いもので行ってみます!!!

    • 7月28日
まっちゃ。

食べてこないでと言われたことないです>_<

病院によって違うんですね。

無理するくらいならゼリーとか
軽いもの食べた方がいいと思うけどなぁ

  • なつ

    なつ

    病院で言うことは違うんですね、、、

    ゼリーとかを軽めに食べてみます😭

    • 7月28日
ハムまる

体重が急に増えたりするの防ぐためなのですかね、、??
私は普通に食べていました‼︎😭笑
妊娠すると、お腹すごい減りますよね‼︎笑

  • なつ

    なつ

    わたしはほとんど食べ悪阻です😢
    たまにものすごく吐きたくなりますが
    それでもお腹が減ります(笑)

    • 7月28日
  • ハムまる

    ハムまる

    食べ悪阻わかります>_<
    私もそうでしたよ!吐いたりは無くて食欲だけすごかったです笑
    そして今この時間も お腹が鳴ってます…😩さすがに我慢します‼︎笑

    • 7月28日
  • なつ

    なつ

    わたしも少し食べて我慢します(笑)
    もうすぐ産まれてくる赤ちゃん
    楽しみですね〜🤗

    • 7月28日
  • ハムまる

    ハムまる

    もうすぐなのでドキドキです❁︎
    なつさんもこれから胎動などわかるよーになって 楽しくなりますね😊 お互いしっかり食べて頑張りましょう😂笑‼︎

    • 7月28日
deleted user

明日血液検査があるんじゃないですかね??
食べてしまうと正確な検査結果が出ないから食べないで!と言われたんだと思います!
私ならカロリーの低いものだったら食べちゃいます!

  • なつ

    なつ

    そうですね!カロリーの低いもの
    軽くたべてみます!😇

    • 7月28日
ことりッピ

食べないように…って病院からの指示で通常の生活での事ですか❓

それなら、多分体重管理の事を言っているんだと思います。

遅い時間に食べると、体重が増えやすいです。初期のころからの体重管理が今後の体重に左右されるって、私が通ってる病院の助産師さんは言ってました。

私は、夜中にお腹空いても食べずに寝ます。
つわりの時期もお腹が空きすぎると気持ち悪かったので、炭酸水などを飲んで自分の体調をコントロールしてました。

れもんママ

9時以降食べないでと言われたって事は、もしかしたら血液検査で血糖値を見るのでは?
私は、妊娠初期の検診の時何をするか言われず、行ったら血液検査で引っかかってしまい、詳しい検査を2度しましたよ(;゚ロ゚)
私なら、水分でお腹を膨らませますww