※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
妊娠・出産

奈良県斑鳩町に住んでる方で県外に里帰り出産した方いませんか??

奈良県斑鳩町に住んでる方で県外に里帰り出産した方いませんか??

コメント

R☆A mama

県外ではありませんが町外です✩.*˚

• ママ

ママ

お返事ありがとうございます😊
    町外の場合でも検診券交換でしたか??
    大阪へ里帰り出産予定なんですが検診のたび5千飛ぶんですが、斑鳩の一回の検診費用が2500円になっていて申請しても全額返ってこないですよね💦

• 11月21日
  • R☆A mama

R☆A mama

確か県内はその補助券で使えますが県外になると後で申請すると帰ってくると思います^^*私天理で出産しましたが券使えました✩.*˚
    1枚2500円で例えば検診が1万円なら4枚使えます♪
    それと斑鳩は1ヶ月検診も申請したらお金帰ってきます⑅︎◡̈︎*

• 11月21日
  • R☆A mama

R☆A mama

追記
    1人目は大阪住みで奈良県への里帰りでしたが住んでた地区ではそのまま補助券使えました^^*保健センターに聞いたら教えて貰えると思います♪

• 11月21日
  • ママ

ママ

券とゆうか後から申請する用の紙を奈良で使っていた残りの分(6枚)もらいました!
    残りの追加の助成金額は17500円です。って書かれています!今の時点で16000支払ってるんです💦
    奈良で出産してれば損しなかったんかなぁと💦

• 11月21日