※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那へのイライラです。○子供に対して、、最近あんまり泣かないよね←は?…

旦那へのイライラです。
愚痴聞いてください。。

○子供に対して、、最近あんまり泣かないよね
←は?何をもってそんなこと言うてるん?自分が過ごしてるちょっとの時間だけやろ。日中ずっと泣いてるわ。
○私は夜中子供の相手してて疲れてても眠くても言わないのに、眠たいばかり言う。
○子供が欲しがってるわけではないのに、仕事帰ってご飯食べてる時、自分の器に入ってるウインナーとか子供にあげる。子供はもうご飯食べてるのに。そこでお腹スイッチ入ってお菓子欲しいやら言われる
○私が片付けをして綺麗に整理整頓してるのに場所変わってるとか、カゴばっかり買ってどうするん?とか物増えたらまた変えなあかんのにそんなキチキチせんでええやんとか言ってくる
あんたが綺麗に片付けへんから物の場所決めてるんやん
○子供に自分の意見押し付けすぎ
←子供が選ぶ物全てに口出す。あんたの意見聞いてない。
○仕事の愚痴家で言う
←正直家庭内まで仕事の話持ち込まんでほしい。男が愚痴とか私は面倒臭い。研修がめんどくさいとか、同期の思考が若いとかどうでもいい。
○夜中子供が何回も起きてるのに、私をねぎらうどころか
はぁとかため息つく。余計に疲れる
○子供の昼寝中一緒に寝る。私はすることあるから家事してるのに。
○共感しない
〇〇じゃない?と言っても、そう思わないとか。意見が合わない。

コメント

あか

分かりすぎます!
もうなんなら言うことすべてウザイので黙ってて欲しいです😂
うちも、常に眠いだの、疲れただの、ちょっと買い物の荷物持ったら重いだの。。
←3歳の娘に、「大丈夫?〇〇ちゃんも手伝おうか?」って心配されてました💧情けない。

ジュース自分が飲む時に、子供に飲みたい?って聞いといてその気にさせて、寝る前は飲んじゃダメとかいって、あげないとか。。
←じゃあなぜいるか聞いたのか。

子供が、遊んで欲しそうな時はスマホいじり。
一人遊びやテレビに集中してる時は、色々話しかけまくって邪魔してるのに気づいてない。

娘のがよっぽど気がきくし、空気読めます😵