※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メル🌷
子育て・グッズ

夜中に高熱が出て病院で診察し、喉の風邪か突発性発疹の可能性があり、座薬が処方されました。食欲がなく水分も摂れず、整腸剤も飲めない状況で、再診は日曜日です。

夜中の2時頃38.9℃の熱が出て、今日の午前中に病院に行ったら、喉が少し赤いから喉の風邪か突発性発疹の可能性があると言われ、座薬が処方されました。

病院から帰ってきてから38.6℃で辛そうだったので座薬
さっき39.8℃で弱々しく泣きながら辛そうなのでまた座薬(7時間は空いてます)
久々にぐったりの娘見てこっちも辛い😭
お昼はおじや食べて、夕方すりおろしりんご食べました。食欲はあまりない(お昼は食べたけど夜はダメ)、水分はいつもより少なめ…飲んでくれない💦
冷えピタや冷たい枕は泣いて拒否
下痢もしてるので整腸剤貰ったけど飲めない…
りんごも吐いちゃった
もう…どうしてあげたら良いんだろ😭
日曜日再診で明日は病院休み
はぁ…

コメント

りん

整腸剤は飲めないなら飲めないでいいと思います!ただでさえ辛いのに薬飲ませる必要もないし(一応私薬剤師です)
熱だけは解熱剤で下げてあげてあとは自然の回復を気長に待ちましょう(´ω`)

  • メル🌷

    メル🌷

    薬剤師さんのコメントものすごく有り難いです😭❤
    整腸剤飲めなくて大丈夫なんですね!無理してでも全部飲ませなきゃって必死でした💦殆ど出しちゃいましたが…
    解熱剤の座薬は6時間はあけるようには書いてましたが、6時間毎にやっちゃっても良いものなのですか?流石にだめですかね💦
    昼11時頃入れて、19時頃また入れました。
    その後1時間経たないくらいの20時頃に下痢して座薬出ちゃった感じがありました。
    次に入れれるとしたら1時以降だと思うのですか、また39度近くになっちゃったら入れても大丈夫なのでしょうか?😢
    痙攣になったら…と怖くて💦

    • 11月20日
  • りん

    りん

    大丈夫です!半分でも飲めてれば100点です!薬を飲ませることよりも水分とらせてあげることの方が大切ですよ(とはいえなかなか水分もとってくれないんですもんね💦)
    熱が高いなら最低5時間くらい空いていれば座薬使っていいと思いますよ!38.5℃以上の時とかコメント入っているかもしれないですが私は熱が高くなくても具合悪くて機嫌悪かったり寝つきが悪かったら解熱剤使います😌

    • 11月20日
  • メル🌷

    メル🌷

    薬より水分ですね!わかりました!
    病院で貰った経口補水液は味が嫌なのか飲み慣れてないからか、興味はあるけどチョビチョビっとしか飲めなくて、普段水飲んでるのですが、吐き気あるっぽい時に水って良くないですよね?💦
    飲めそうな飲み物探してみます😣

    5時間空いてれば、38.5℃以上じゃなくても、って知れてなんか少しホッとしました😭
    熱高くてチリチリだけどまだ時間経ってないからってソワソワしてました💦
    やっぱり薬剤師さんのお話聞けて良かったです😭ありがとうございます❤

    • 11月20日
  • りん

    りん

    おはようございます🌞娘さん体調いかがでしょう?私はポカリとかアクエリアス飲ませてみたりしました!(原液に抵抗あればお水で薄めてみるのもいいと思いますよ)
    熱があっても元気なら解熱剤使う必要ないし、熱が高くなくても元気ないなら使った方がいいと思います!なんか元気なのに解熱剤使っちゃうとかえって風邪の治りが悪くなるらしいです……

    • 11月21日
  • メル🌷

    メル🌷

    気にかけてくださりありがとうございます✨
    やっぱり熱だけで判断ってのは良くないんですね!
    夜中に急激に熱が上がり、うなされてたので座薬、
    今日は午前中熱高かったんですけど動き回る元気はあって食欲も少しあったので薬なしの睡眠のみで様子見ました!
    夕方からまたぐったりしだしたので(熱は39度)で座薬の力借りて、今はスヤスヤ眠ってます😌
    こんなに長く高熱が続いた事がないので、大丈夫なのか?ってすごい心配になります😅

    • 11月21日