※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅん
子育て・グッズ

保育園のリュックは子供に選ばせるべきか、親が選ぶべきか悩んでいます。安いネット通販よりも、子供と一緒にお店で選ぶ方がいいかもしれません。

保育園のリュックは子供に選ばせましたか?それとも親が選びましたか?

まだ保育園が決まった訳では無いのですが、登園に使ってる子供のリュックはお子様が選びましたか?それとも親が選びましたか?

ネットだと安いけど、子供の使うものなので一緒にお店に行って選んだ方がいいのかな…とも思って悩んでます💧
子供に選んでもらう場合、候補のメーカーはあるのでそのリュックの中から柄を選んでもらう形になるかと思います。

コメント

deleted user

親が決めました!👍

deleted user

私はリュックなどある程度値段がするものを買う時は2歳くらいから子どもに選ばせてます!
こだわりも出てきてたので親が選んだものだと使ってくれないことが多かったので、ある程度こっちで絞って、この中ならどれがいい?と選ばせました!

deleted user

リュックは今まで3回買ってますが、2回は私が決めて、1回はうちの親が買ってくれると言うので一緒にお店に行って本人が決めました⭐️
あまりこだわりの無い息子で、普段から服なども全部私が決めています😁
結構何でも受け入れてくれます😆