※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなた
ココロ・悩み

子供の発達について悩んでいます。周りに迷惑をかけてしまうことに落ち込んでいます。他の方の対応方法を知りたいです。

子供の発達について、気になっています。
思い通りに出来ないと、大きな声出して泣きわめき、、
こだわりも少し強めかもねと言われてしまいました。
今日風邪気味で診察いきましたが、先生見ただけで大暴れして、、、待合室でもじっとしてなくて、、

診察よばれるまで、塗り絵してる時は静かにやっていますが、周りの子が気になりちょっかいだしにいきます。、

親として迷惑かけない様に謝るしかできないのかな😭

本当に対応に困り凹みます。

たまに、優しい言葉かけてもらえることもありますが、
じっと見られると、胸が張り裂けそうに孤独を感じます。。

私みたいな思いされてる方他におられるかな?
どう対応されてるか教えて貰いたいなと思い、投稿しました。

大変だけど子供は可愛いし、好きです。
ただ、どうしたらいいか自信が持てず😥

子供との付き合いかた、働き方も変えるべきかなとか色々考えています。

よかったら、コメントお願い致します!!

コメント

٩( 'ω' )୨୧˙˳⋆

発達のことはわかりませんが、お気持ちはとてもわかります。
上の子が2歳から3歳の間は私もものすごーーーーーーく悩みました。
病院では診察の時に口を開けたくなかったようで先生に唾を吐きかけてしまったり、
保育園では友達にあったらすぐにまずは頭を叩くのが挨拶のかわりだったり‥
本当に本当にひどかったです‥

うちの場合は4歳前くらいからやっと落ち着いてきました。
お喋りが上達して伝えられるようになると少しずつ問題行動が減ってきました。
なので絵本とか読んだりお話をしたりとか言葉の上達になりそうなことは効果がありそうかな?と思います!

• ひなた

ひなた

٩( 'ω' )୨୧˙˳⋆さんも、悩まれた時期あったんですね😭
    コメントありがとうございます!!
    うちの子も、落ち着いてくれるといいなぁ。。
    いい時は本当にいい子で大人しくしてる時もあるんで、いつもではないけれど、、、

おしゃべりできるようになるとまた変わるんですね^o^

もう少し様子見てみようと思います!!
    本の読み聞かせも、ちょっと頑張ろうと思います‼️

• 11月21日