※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちごっこ
子育て・グッズ

双子の服を寄付や売却先を探しています。お下がりの相手も見つけられず困っています。

男女の双子がいます。
保育園に入るために買った服(長袖)がコロナでお休みして、夏がすぎ、いよいよ着せられると思ったら、サイズアウトしてました😱😱😱

ほぼ新品ですが、名前入りです。勿体なくて捨てられません😭
どこか引き取ってくれるところ、売れるところないでしょうか。

アフリカの子どもへの寄付じゃ、長袖やセーターは迷惑になるでしょうし…
なかなかいいところが見つけられず。
活用してもらえそうなところがあったら、教えてください。

ちなみに、私は仲間内で一番最後に出産したので、お下がりをあげられるほど親しい人がおりません💦

コメント

はじめてのママリ

少し手間にはなりますがメルカリとかどうでしょうか?名前はペンで消しています、や、名前の書いてあるタグは切っていますなどよくみますよ!

• いちごっこ

いちごっこ

ありがとうございます。
    メルカリで子供服はトラブルも多いと聞き、売るのはやめようかなと💦
    ペンで消して売ってる人もいるんですね👀‼️強者❗

• 11月20日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですか?トラブルになったことがないのでわかりませんでした🤣
    寄付でよければ、ユニクロとかにもボックスがあったと思います!後はリサイクルショップなどに寄付同然で売るとか、、、ジモティーなどでもよくみますよー!

• 11月20日
mizu

私もメルカリしか思いつきませんでした!
実際私はサイズアウトした服はよほど汚いものでなければ、メルカリで売ってます✨
(かなり売れます!)

特にトラブルになったこともないですよ〜!
きちんと状態を正確に写真や説明文に載せていれば、そんなにトラブルになる事ってないかと思います。

我が家も保育園通わせてるので基本的に記名ありで、マジックで塗りつぶして売ってますが、普通に売れます。
同じく私も記名ありの服買うことありますしね😊

わたしは着倒した洋服は基本的に保育園に寄付してます。🍀😌🍀

保育園用の服にしたり、園内で欲しい人に引き取ってもらってます。
一度先生に相談してみては??

もしくはメルカリですかね。。
記名ありだけど、全部段ボールに詰め込んで売ってもいいかも?
ミックスツインちゃんで、まるごと引き取ってくれる人もいると思いますよ✨(多分、即売れると思います。)

いちごっこ

まとめてお返事で本当に失礼します💦m(_ _)m💦
メルカリで売ることなど、考えてもみなかったので、まとめ売りなども考えてみます。まだまだキレイなものも多いので。
保育園への寄付も聞いてみたいと思います。
ありがとうございました❗