※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

コープ共済の入院費申請について相談です。必要書類や戸籍謄本の必要性、どのケガから申請できるか知りたいです。近くのカウンターで手続きしようと考えています。

コープ共済の入院費申請されたことのある方いますか?

子供が検査入院したため申請しようと思うのですが、ケガなどで申請したことがないのではじめてです💦

近くにコープ共済のカウンターがあるのでそこでやろうかなと思っています。(ミスしたりしたら嫌なので)

何か申請するのに必要なものありますか?
ホームページに領収書、診断書、戸籍謄本など請求に必要な書類の取得費用はご契約者負担と書いてありますが、戸籍謄本必要なのでしょうか?💦
いま手元にもっていないため必要なら戸籍謄本をもらってからになります…。

またケガなどでも申請できるそうですが、どのケガから申請してますか?

コメント

ユナくん

今回も子供が入院をして申請します。
電話での必要書類の郵送をお願いした際にも
コピーする物などおしえてくれるので電話の方が確実だと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    コピーする物など教えてくれるのですね!
    書類書き間違えて失敗したらどうしよう💦と不安ですが、明日電話してみようと思います!!

    電話でなぜ入院したのかなど詳しく説明するのでしょうか?

    • 11月20日
  • ユナくん

    ユナくん


    家族全員それぞれ入院したことがあり申請しました‼︎

    ⭐️旦那は緊急入院で手術での申請

    ⭐️私は1人目の時に吸引分娩で1年半経ってから母が吸引分娩も申請できるよ‼︎と教えてもらい申請

    ⭐️1人目は1回目はRSで入院
      2回目は胃腸炎で入院
      3回目はノロウィルスで今日退院

    ⭐️2人目はRSで入院

    毎年誰か入院してるので病院でも
    入院説明、飛ばしますねーと言ってくれます😁

    • 11月20日
どれみ

電話でしてますよ!資料送ってくれます。
電話で、理由、日時、病院名とか聞かれます。

ケガは通院した場合になります。

うちは3つのケガで請求しました!
①つめは椅子から落ち、棚の角で唇切って通院したとき
2つめはアスファルトでこけて、歯が欠けて、唇の筋を切って通院したとき
③つめはやけどで通院したときです。
いずれも、20程通院しました。
てか、ちょっとのけがでは病院行かないから請求してないです