※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3児ママ
子育て・グッズ

娘の離乳食について、よく食べる子で悩んでいます。どれくらいまで食べさせるべきか、体重増加について不安があります。同じような経験のママさんのアドバイスを求めています。

まもなく9ヶ月になる娘の離乳食についてアドバイスお願いします🙏

すっごくよく食べる子なんですが、よく食べるお子さんをお持ちのママさんどれくらいまで食べさせていますか??

5ヶ月になる日から始めて、あまりによく食べ、終わりにしてもギャン泣き…既に3回食で3時のおやつも食べる時があります。毎食160gプラスαで果物やヨーグルトなど食べます。それでも食べたいと泣き続け、そこからどうしようもない時はおやつを食べたり…。
おっぱいではダメらしく、最近はあまり飲みません。朝のご飯の後少し授乳(眠いので)、昼ごはんの後140のミルク、寝る前に200のミルクとおっぱいで寝落ちという感じです。

食べたいだけあげていても良くないかな、でもお腹空いてるなら可哀想だな…と量を増やしてきましたが、どこまで増やしていいのかな?と悩んでいます💦
3600g弱で産まれた大きめの子ですが、今は8kgぐらいで7kgからゆるやかになりそんなに体重は増えていないです。便秘や下痢などもしておらず、元気いっぱいなのですが…。
同じようによく食べるお子さんのママさんどうしているのか教えてください🙏3人目にして初めてこんなに食べる子なので戸惑っています😅

コメント

もん

ご飯もっと食べさせていいと思います😄✨うちは5倍粥100とおかず80〜100くらい食べてましたよ!デザートはいくらでも入っちゃうからお腹いっぱいにならない気がしてあげてませんでした!

• 3児ママ

3児ママ

コメントありがとうございます😊
    とりあえず5倍粥にして100くらいまで増やしてみます✨
    果物やおやつあげるならご飯増やせば…と思いつつ、毎回追われる期待しつつあげて、泣かれて…の繰り返しです💦

• 11月20日