※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

生後数ヶ月で断乳した経験のある方、どのように行いましたか?生後2ヶ月で職場復帰のため断乳を考えていますが、粉ミルクを増やすと乳腺炎になりやすく困っています。経験を教えてください。

生後数ヶ月で断乳したことある方いらっしゃいますか?🌸どのように行いましたか?

現在生後2ヶ月でもうすぐ職場復帰するので断乳しないといけないのですが、、
粉ミルクの回数を増やして、授乳も30分、1時間とちょっとずつ時間間隔を開けてきているのですがすぐしこりができて乳腺炎になりかけます。結局痛くてダメで元の時間間隔に戻るって言うのを繰り返しています、、

もし数ヶ月で断乳したことある方いらっしゃれば教えてください😢

コメント

はじめてのママリ

聞いた話なので自分の経験じゃなくてすみません💦

母乳を止める薬があると聞きました! 乳腺炎はしんどいので、病院に事情を説明して 対策を教えて貰うのがいいのかな🤔と思いました!

すみっコでくらしたい

母乳がたくさん出てるなら
授乳ではなくおにぎり絞りで母乳を捨てる方がいいです。
痛みが軽くなる程度に少し絞ってあげて
なるべく乳首を刺激しないようにしないとどんどんできてしまいます。
絞りすぎも母乳が作られてしまうので
少しきついけどまあなんとかなるかな?
くらいで我慢していく感じでした。
最初の山は3日間でした!

マミーピッグ🐷

熱をもってる時は濡らしたタオルでおっぱいを冷やして、あとは張っても我慢してどんどん間隔をあけるしかないですね💦

1人目の時は授乳しながら働いていたので最初の方は仕事中ツラかったですm(__)m
でも、徐々に出なくなりました!