※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
瑞
子育て・グッズ

幼稚園や保育園で前髪のまとめ方について相談です。髪を伸ばしたいが、普通のゴムで結ぶのが難しいとのこと。髪を切る必要があるでしょうか?

幼稚園、保育園で前髪はどのようにしてまとめていますか?
できれば髪を伸ばしたいので、シリコンのちっちゃいゴムで
前髪だけを結んでいたのですが、誤飲の恐れがあるので
普通のゴムで留めてくださいと言われました💦
ただ、まだ髪の量が少ないので普通の大人が使うようなゴムでは結べません。
その場合は髪をきらなきゃいけないのですかね、、、😅

コメント

100均の小さいゴムを使ってます🙆‍♀️
大人のゴムよりもかなり小さく細いので、使いやすいです(*^^*)

娘の通っている保育園は切るか結ぶかの二択です😭
遊んでる最中に解けてしまう分には関係なく、とりあえず登園時に結んであればOKなので、一つでも二つでもさっと結んで登園させてます!
ダイソーにジュニアヘアゴムと言う小さい髪ゴムが売ってます!娘はそれで結んでます!

ゆち/⛄️💛💙

西松屋にも子供用の髪ゴム売ってたと思いますよ🙂

• ゆち/⛄️💛💙

ゆち/⛄️💛💙

西松屋に売ってるのは
    そーいう簡易的なのではなく
    こういうタイプや
    もう少し細いタイプです!

• 11月20日
ちょこ

西松屋で10個?12個くらい?セットで売ってる細いゴムがありそれを使っていました!
大人用の細い版みたいな素材で、ピンクとかカラフルでピンク×青のすごい色も一緒ですが…😅
娘も前髪伸ばしてたんですが、結んでるところ痛がっちゃってつい最近パッツンに切って前髪を保管してます🤣

瑞

まとめての返信すみません💦
私が使っているのはこのタイプなんですが、皆さんは違うものなのでしょうか😳??

画像は別のところのですが、使っているのはこんな感じのです🙆‍♀️
110円で10か12ぐらいだったような気がします!!
もう少しフリフリな感じのものもしまむらで190円で売ってたので買いました(*^^*)