※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いぬ
その他の疑問

北海道に住んでいます。ここにいると全然聞こえてこないのですが、皆さ…

北海道に住んでいます。
ここにいると全然聞こえてこないのですが、皆さんのお住まいの都府県では、北海道帰りの人が感染してるようなことってないんですか?👀

こちらはまいにち凄い感染者数で、保育園も厳戒態勢で仕事以外預けられなくなっているのに毎朝満席近い観光バスが横切るのを見ていると何なんだろうって思います。決して来ないで!とか怒っているとかではないんです。命懸けで観光してるのかなあとか考えたり。みんなこわくないんですかねぇ?それともお金を落としてくれようという気持ちだけで来てくれてるのでしょうか?😭

コメント

はる🌼

大阪住まいです!
北海道も大変ですね💦
北海道帰りの感染者の報道はないですね🤔GOTOでの感染者ってそんなに多くないみたいな報道になってますもんね。これからもっと出てくるかもしれませんが…。
みんな外国には行けないし、国内行くなら北海道や沖縄選んじゃうのかもです😅やっぱり観光に魅力的なので…。ずっと我慢してきてそろそろ限界で旅行されてるのかもしれません!怖いけど対策しながら楽しみたいのではないでしょうか😃

• いぬ

いぬ

なるほどー😀
    もう、何を信じたらいいのか混乱しています😩専門家と医者の言い分も違うしあれこれ一人で考えて疲れちゃいました😅

• 11月20日
なな

ここに来て感染者数が瀑増してますが、報道によるとキャンセル料がかかるなら行こうって人が多いみたいですね…
特にお金のない若い人なんかはキャンセル料かかるなら意地でも行きそうですよね💦

• いぬ

いぬ

そうなんですね😅
    ありがとうございます😊

• 11月20日
ママリ

北海道で医療従事者として働いてます!

いちいち報道はしないそうですが、
実際は道内に旅行に来て
感染して帰ってる人多いそうです😶

東京に義妹が看護師として働いてますが、
ちょうど北海道旅行に行ってて帰ってきてすぐ発覚した患者さんも居るみたいです💦

命懸けで観光しても
絶対楽しくないだろうなって思います😓
時短営業とかもしてますし…
ニュースとかでも、来る時期間違えた(楽しくない)と言ってる人もいますしね…😱

• いぬ

いぬ

きっと楽しくないですよね😭スーツケースひいて歩けば視線も痛いだろうし…

悪い感情持ちたくないから、お金落としてくれてるって無理矢理思う事にします☺️

まず、入国止めてほしいですね😣

• 11月21日
みお

同じく北海道です!
北海道から大阪、東京とか行って感染したって情報あまり流れませんし、
こっちで感染したとしても報道されてないだけで結構いる気がします😫
gotoやめたくないからメディアが情報操作してるのかもと疑心暗鬼…

• いぬ

いぬ

敢えて言わないぽいですね😅
    まぁ、言っちゃうとその観光地に行くのを控えるようになるのは目に見えてますもんね😫

約半年間の長い長い冬、頑張って乗り越えましょうね😭

• 11月21日
ママリ

北海道住みです!
同じこと思ってました😇
ニュースでインタビューされた本州からの旅行者さんが「怖いので、美味しいものだけ食べに行って、あとはマスクして大人しく過ごそうかと思います」って言ってて🤣命懸けでおいしいもの食べに来てるようです🤣

• いぬ

いぬ

なんかみんな言い訳みたくインタビュー受け答えしてて複雑な気持ちになりますね😅

• 11月21日