※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まった
その他の疑問

地震で目が覚めました...これを期に、防災セットというか緊急の時持って…

地震で目が覚めました...

これを期に、防災セットというか緊急の時持ってくセットをつくろうとおもうのですが...

妊婦である今、防災セットに入れておくべきものってなんですかね...??アドバイスおねがいします💦

ちなみに旦那さんが仕事の都合上ほとんど家にいないので、とりあえずは一人分で大丈夫です!よろしくおねがいします(´・ω・`)

コメント

***ai***

防災セットの事はよく分かりませんが、妊婦期に常備するものを準備すると大丈夫だと思います!!
あたしは、妊娠中は母子手帳・印鑑などの他には
・ナプキン(急な出血に備えて)
・ショーツ(急な出血などで汚れてしまったときのため)
臨月期
・大きめのタオル(膝掛けや、万が一の破水、早期破水に備えて)
・大きめのビニール(破水などで車やタクシーやその他汚さないため)

上記のものを常にまとめて置いてました☆

• まった

まった

なるほど!わかりやすくありがとうございます✨まとめておいておきます✨

• 7月28日
くまうさぎ!

妊婦マークは、つけておいた方がいいかと‼️😊

• まった

まった

了解です!!ありがとうございます!

• 7月28日
ザト

普通の防災セットに入ってるものを除くと、破水したときのためのバスタオル、出血したときのための大きめ生理用品、母子手帳、健康保険証、清浄綿などでしょうかヾ(*´▽`*)ノ

• まった

まった

なるほどー!清浄綿ってつかったことがないんですけど、例えば何に使うのですか?💡

• 7月28日
  • ザト

ザト

妊娠中なら分泌液が胸から出た時やおしるしが出た時に拭くのに使ったりしますよー♪

• 7月28日
N

ツイッターから
ひろってきた
持ち物一覧表です♡

N

こっちもありました♡

• まった

まった

わざわざ画像ありがとうございます!ないものだらけです笑
    ちょっとずつ揃えていこうと思います✨

• 7月28日