※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸
子育て・グッズ

3ヶ月、7.7キロの大きめ男の子にパンパースのオムツが小さめと感じ、他メーカーの大きいサイズを探しています。

オムツのメーカーサイズについて
現在3ヶ月、7.7キロあります。デカ目の男の子です。
大きめで生まれたこともあり背も高めです

オムツメーカーによって同サイズでもゆったりしていたりするので質問です。
現在パンパースの肌いちテープSを使っています。
ゆるゆるうんちが背中漏れするしおへそが隠れないしもうサイズアップだなと思って同じく肌いちのテープMサイズを買いました。
そこで思ったんですけど大きめ赤ちゃんでどこのメーカーをつかってらっしゃったか知りたいです。
パンパースは細め、小さめ赤ちゃん向けとよく書いてあるので……。
よろしくお願いします。

コメント

ピングー

うちは上の娘はグーンをメインにして、グーンが微妙になってきたら同サイズのムーニー、ムーニーも微妙になってきたらワンサイズ上のグーンに切り替えをしてました。

でも下の娘は多少大きめで、ビッグサイズになった途端にグーンを嫌がるようになった為、メリーズに切り替えました。以来メリーズです。

現在ビッグより大きいサイズを使っています。

• 🧸

🧸

ムーニーは大きめなメーカーさんなんですね!すごく参考になりました!ありがとうございます🥰

• 11月21日
ちか

大きめとかではないですが、パンパースはよく背中もれしていました。
グーンやムーニーに変えてから背中漏れなくなりました😊

• 🧸

🧸

パンパース漏れやすいのですね😭
    Mサイズ箱で買ってしまったので使い切ったらムーニー買おうと思います!ありがとうございます🥰

• 11月21日
さくら

私も現在3ヶ月で7.3kgある
息子を育てています😇

肌いちのパンパース
使っていたんですが、
背中漏れが酷すぎて
いまは、ムーニーエアフィットのエムサイズを使っています(^^)

ムーニーに変えてから
一度も背中漏れもなく
ストレスが減りました😍

• 🧸

🧸

同じくらいですね😳抱っこ大変ですよね😭
    ムーニー優秀ですね……!肌いちMサイズ箱で買ってしまったので使い切ったらムーニーに変えます!ありがとうございます☺️

• 11月21日
  • さくら

さくら

同じくらいですね😆
    嬉しくなりました‼︎

抱っこかなり大変ですね😭
    ぜひぜひ使ってみてください😆🎈

• 11月21日
おのママ

うちも今日で3ヶ月ですが、7キロ後半で、つい最近グーンのプラスでSからMに替えました(^^)太ももがかなりむちむち君なので、オムツのサイズアップ早いです💦

• 🧸

🧸

グーンもいいんですね!コスパがいいイメージでした!プラスのやつは肌触りとかどんな感じですか?使ったことなくって気になっています😳

• 11月21日
  • おのママ

おのママ

肌触り良いですよ(^^)
    昨日までグーンプラスのSでしたが、夜中おしっこたくさんするからか、1度夜中にオムツ替えしないと横漏れしてきていました💦今日からMに替えます💦

• 11月21日