※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃあ
子育て・グッズ

最近お昼寝の時間が遅くなり心配です。寝かせ方や夜の寝かせ方についてアドバイスをいただけますか?夜は4時に泣いて抱っこで寝かせ、6時に授乳して8時に起きる感じです。

最近活動時間がグーンと伸びてお昼寝の時間が心配です。

少し前までは大体ですが
8時起床、10半時〜12時半お昼寝、15時から17時半お昼寝だったのですが最近は最初のお昼寝が11時半くらいにならないと寝なくなりどんどん後ろにずれていってしまいます。

11時に寝て1時間くらいで起きたときには良いのですが、11時から2時間半くらい寝ることがあり、そうなると11時〜13時半お昼寝、その次が16時半頃に眠たくなります。

抱っこするともっと早く寝るんでしょうが、できるだけ一人で寝てもらいたくて、欠伸をしたり耳を触ってたら寝室に連れて行くようにしています。

みなさんはこの場合どうされますか???
今日も17時前に寝ました💦
遅くまでお昼寝したからといって夜に寝ないわけでもないので寝かせてしまっているのですが💦

ちなみに夜は最近一度4時くらいに泣くので抱っこで寝かせ、6時に授乳して8時に起きる感じです。朝方の授乳はなかなかなくなりません💦

コメント

R mama

夜寝ないとなれば別ですが、寝るならいーんぢゃないですかね😆