※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こじろう
家事・料理

ローストビーフ 、冷ますために常温で放置してたのですが5時間経過して…

ローストビーフ 、冷ますために常温で放置してたのですが5時間経過していました🥶大丈夫ですかね?🥺

今朝、9時ごろにローストビーフを作りました。
冷ますために常温で放置し、14時すぎに切り分けるまで冷蔵庫に入れていません。
いつもは粗熱が冷めたら冷蔵庫に入れていたのですが、いろいろバタバタしていて😱💦

とりあえず切ってからは冷蔵庫に入れたのですが、ローストビーフ(半ナマ)ということもあり今更ビビってます😅😅

みなさんどう思われますか?😩

ちなみに今日の気温は
家の中で半袖で過ごしていてちょうどいい感じです🙄

コメント

🧸𖤣𖥧

半袖で過ごせるくらいとなると…ちょっとコワイですね💦
保冷剤などもしてなかったのでしょうか?🤔

• こじろう

こじろう

私が暑がりなので半袖着ていましたが、家族はみんな長袖です🙄
    保冷剤も何もしていなくて、わりと涼しいキッチンに置いてました🥶

• 11月20日
  • 🧸𖤣𖥧

🧸𖤣𖥧

24〜25度くらいの室温ですかね?🤔お昼頃は1番気温が高くなるでしょうし、ちょっとコワイかなぁと思いますが💦
    私なら念のため、お腹の強い大人だけ食べるようにしますかね😅

• 11月20日
  • こじろう

こじろう

昼前は23度で、お昼過ぎから天気が悪かったので少し涼しくなってました。
    せっかく今日は今までで1番美味しそうにできてたのにショックです🤪

• 11月20日
  • 🧸𖤣𖥧

🧸𖤣𖥧

んー、もうそこは主さんとご主人で判断して食べるか食べないか決めるしかないと思います😂

• 11月20日
きりみ

愛知県ですが今日の気温だと少し厳しそうですね…🥺🥺
もったいないですけど、嘔吐や下痢するかも…と考えたら私なら止めときます😭

• こじろう

こじろう

兵庫ですが朝から蒸し暑かったです💦
    やっぱりやめてたほうがいいですかね😭
    家族で食中毒とか笑えないですもんね…

• 11月20日
ママリ

ちょっと危ないと思います…😭
9時に作ったら10時には粗熱取れてると思うのですぐ入れたほうがよかったですね💦