※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
o.s
子育て・グッズ

免許取得について質問です。子供が生まれ、免許が必要だと感じています。短期の合宿と長期の自動車学校、どちらがいいでしょうか?心配な私が短期で取れるか不安です。

免許取得について質問です、、、

閃輝暗点持ちでもう免許はとれないんだろうなと
ずっと諦めてたんですが子供が2人生まれ
流石に免許ないとしんどいなと思い、
病院に通った後に免許取得チャレンジしてみようと
考えているのですが…

義実家に頭下げてお願いして
2週間という短期で取りに行く免許合宿か
子供連れてになるので近所ではない場所に
1ヶ月〜と長期で自動車学校に通うのと
どちらがいいと思いますか?

ずっと諦めていたことで
知識も何もなく勉強も苦手で
免許取れるか心配なくらいなのですが
そんな私が合宿にしたとして短期で
とれるのかなぁと😭😭

コメント

deleted user

既に退職しましたが、
自動車学校勤務していました。

子供を見ていてもらえるように託児のついている学校は近くにありませんか???
私はお子さんがいて、短期はかなり大変だと思いますので長期をおすすめします。

  • o.s

    o.s

    託児がついてる学校は
    近くにありません。
    2人の子供連れて片道1時間以上かけてバスや電車で通う日々が続くのなら2週間と
    短期で終わる合宿の方が
    金銭的にも期間的にも
    色々いいのかなーと思います😅子供がいるとなぜ短期は
    かなり大変なのですか?

    • 11月20日
  • deleted user

    退会ユーザー


    そうでしたか。託児ついてるところがなかったんですね。

    学生さんが2週間くらいで免許がとれるようにと
    こちらでカリキュラム組んでいましたが
    毎日朝から晩までびっちりです。

    路上の教習に出るのに、お勉強の試験と、運転の試験を受けなければなりませんが

    お勉強の試験のためにも
    授業がおわってから学校に残って勉強してもらったりもしていました。
    仮に、路上の教習にでるための試験で落ちた場合
    2週間の卒業はかなり厳しいです。

    帰ってからお子さんの面倒もみて、、、となると、個人的には大変だと思います。

    ただ実際、お子さんがいて2週間で取りたいと言った方はいますし、
    実際取った方もいます。

    ですが教習の期限は9カ月あるので
    ゆっくりゆっくりでもいい気がします^ ^

    みなさん知識は最初からありませんが、
    勉強はやれば必ず免許はとれます。
    参考になれば^ ^

    • 11月21日
  • o.s

    o.s

    合宿免許ですよ?
    通いではないです😅
    なので子供の面倒みるとか
    ありません😅

    • 11月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あぁ、合宿!コメントしておいてきちんと、見てなくてごめんなさい。勘違いしていました😞

    でも、2週間で免許とった子を見て来た上で
    通いでおすすめしますね^ ^
    預けている間子供が気になりそうです、、、。

    どちらになるにしても頑張ってください^ ^

    • 11月21日
\♡︎/

私も12月から保育園に入園させて自動車学校通います💡