※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

イヤイヤ期はいつから始まりますか?2歳10ヶ月の娘は少し嫌がるけど、再度声をかけるとやってくれます。イヤイヤ期がいつ来るか心配です。

イヤイヤ期っていつからなりましたか?
娘は2歳10ヶ月なのですが、多少は嫌がるものの、再度声をかけるとやってくれます。
いつイヤイヤ期がくるのかハラハラしているので、教えて欲しいです。

コメント

上の子もイヤイヤ期今のところありません😣
でもイヤイヤ期がない子もいるみたいですよ!!
下の子は最近イヤイヤ期突入しようとしてます😭
服着替えるのも、歯磨きも、たまにご飯もイヤーってなってます😭

ママリー

上の子は1歳後半くらいからありました。
そんなに激しくはなかったですが、やりたかったことを私がやっちゃったときなどは号泣でした😅

下の子も希望が通らなかったときはイヤイヤします。そろそろかなぁと思ってます😓

娘はもうイヤイヤ期です!!!

あった方がいいって言う人も
いるけど
イヤイヤ期無いならラッキー!✨
くらいな気持ちでいいと思います🥺

3-613&7-113

平和な子・ない子も居ますよ。娘は、ほぼないよりの平和なイヤイヤでした。

タイラ

うちの子も振り返ると今よりも1歳代がイヤイヤだった気がします。
1歳代の方が、お店とかで急に不機嫌?になり寝そべって泣いたりしてました!!
でもそれ以外はそこまでイヤ!いや!!って感じじゃなかったので、
コレよりも凄いのがコレから来るのかなーーって思ってましたが、
2歳過ぎてからは寝そべって泣くことも無くなったし
アレしたくない!!とか言う事もありますが
大抵眠いとかそう言う時なのでイヤイヤとも違うのかなーって思っています!
言葉は2歳2、3ヶ月頃と遅い方でしたが、同じ月齢の子に顔引っ掻かれたり押し倒されたりしても
逆にすることはなかったので、これはもう性格なのかなって思ってます!