※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食用の醤油やめんつゆはありますか?保存料入りのものは大丈夫でしょうか。家庭用でもいいか迷っています。

離乳食に使用する醤油とか本出しとかはベビー専用のとかありますか?
醤油は家のでもいいかなーなんて…
めんつゆとかも使ったら便利だよーとか聞いたことあるけど、保存料入ってるけど大丈夫なのかな

コメント

はじめてのママリ🔰

気になるなら使わなければいいと思いますよ。
いつまで気にするかですけど😃

はじめてのママリ

もうすでに、調味料全般、使ってます😅😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね〜
    多少の添加物は仕方ないかなって思いつつ皆さんどうしてるのかと思ったので安心しました♪

• 11月20日
ママリー

ベビーフード売場で見ますが、うちはその頃は大人と同じでした😃

りん太

勿論大丈夫ですよ、それで病気になる事はありませんし😅

でも自分ら醤油、めんつゆ、出汁などベビー専用では無いですが全て無添加のものを選んでます😅

ただ、元々使っているので🙂

ちょこぴ

いいとは思いますが、私は気にする方なので、一歳すぎの子いますが、醤油などは原材料のシンプルなもので、本出しは使わず、どこでとってどこで作られたか分かる鰹節などにしてます😅

高いので、大人とは基本的に分けてます😅