※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の子供がいる方が、電動自転車を検討中。後ろ乗りタイプを購入し、別売りのパーツで2歳まで使うか迷っている。第二子は4歳差で考え中。自転車に乗れるのは小一くらい?使用頻度は高そう。

お子さん二人以上(3,4歳差)いる方‼︎教えてください🙏
1歳2ヶ月の子どもがいます。
電動自転車(パナのギュット)を検討していますが、後ろ乗りタイプ(一応1歳からOKです)を始めから購入し、前乗り用の別売りのパーツを買って2歳くらいまではそこに乗せようかなぁ〜なんて考えています。
第二子は今すぐには考えていませんが4歳差くらいが良いかなと思っています。
となると前と後ろに子供を乗せる期間ってすごく短いですかねー??
別売りパーツを買うくらいなら最初から前乗りタイプを購入しても良いのかなと思ったり、悩ましいです…🤔
ちゃんと自転車に乗れるようになるのって小一とかですかねぇ?
ちなみに駅近ではありますが、マイカーは無く保育園に行く予定なので使用頻度はそれなりに高くなりそうです!

コメント

メメ

4歳差で出産予定です🙋‍♀️
たぶん、4歳差は同時に乗せる時間は短いです。
生まれてから1歳までは下の子は自転車乗れないし、1歳の頃は上が5歳なので1年弱しか乗れないですね🤔
でもまだ1歳ちょいだと小さいし、前乗せは安心するので前乗り標準タイプでも良いと思いますよ。
後ろに移行してからも荷物結構乗るのでフロントチャイルドシートは重宝してました笑。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど‼︎前のチャイルドシートを外してカゴにすると少し不格好かな?と思ったのですがそのままカゴ代わりに使うのも有りですね☺️
    ありがとうございます✨

• 11月20日

まだ産まれてないですが二人目は四歳差になります!
うちも保育園に通わせているので、前後に2人乗せて通わせる期間は短いとはいえ確実にあるので、まだ前乗せ部分は残したままにしてます!
あと、自転車はもう乗れてますよ!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どちらにしても後ろのチャイルドシートは必要ですかね?
    早くから自転車に乗れるなら前だけでやって行けるのでは?とふと思ってしまいました😂

• 11月20日

退会ユーザー

後ろは必要です!
    前は小さい子向けなので息子は2歳くらいまで前使ってました💦
    どっちにしろ保育園には息子が自転車で行くことはできないので、前後に乗せることになります!

• 11月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに保育園にマイチャリで行ってる子ども見たことないですね🤣🤣
    なんとなくイメージつきました‼︎ありがとうございます🥰

• 11月20日