※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のち
その他の疑問

福岡市早良区で保活頑張ってます!どなたかご存知の方がいらっしゃればと…

福岡市早良区で保活頑張ってます!
どなたかご存知の方がいらっしゃればと思って質問です!
ほんとに何とかして保育園入れたくて、
11月5日に希望園追加の書類を提出したけど、結果だめ。
11月26日に空きがありそうな保育園に再度希望園変更の書類を出そうと思ってますが、もしその選考でダメだった場合、12月1日にもともと入れたい園に4月入園の書類を出そうと思うのですが、そうなると第一希望の保育園がコロコロ変わってしまうことになるんですが、
これは選考にあたって不利な感じになるんでしょうか??

説明が分かりにくくて恐縮ですが、
どなたかアドバイスいただけたら幸いです!!

コメント

ママリ

関係ないと思いますよ😳
中途希望の場合は空きがあるとこしか入れる望みないので、そこをみなさん書きますから4月入園は書類も違うし別物と思っていいと思います!
4月入園の場合は定員数の多いとこを第一とかに希望すると枠があるぶん入りやすいと思います😃

• のち

のち

うわぁ!丁寧にありがとうございます🥺💓
    安心しました!!

• 11月20日
  • ママリ

ママリ

保活大変ですよね😣あと一時保育とかに預けてると点数プラスにもなりますよ!

• 11月20日
  • のち

のち

こんなに大変とは、、、、🤦‍♀️
    なるほど!!😮
    初めての事だらけでわからないことばかりなので本当助かります🥺♡
    ありがとうございます!

• 11月21日