※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ガチャポン
子育て・グッズ

寝る時間が遅いので早く寝る方法を知りたい。朝日を浴びるのは難しい。テレビやスマホを見ないで早く寝る子供はどうしているのか気になる。

最近寝る時間が遅すぎて…どうやったら早く寝るかGoogle先生に聞いてみたら朝日を浴びてって書いてあるけど
北国だとこれからの季節天気悪い事が多くなって
朝日浴びさせるの無理!!って思っちゃいます。
寝る前にテレビやスマホを見ないって、皆さん夜テレビ見ないんですか??早寝してるお子さんは夜はどう過ごしてるんですかね🤔

コメント

バリバリ寝る前テレビ見せてますけど、お昼寝しないと早いです!!

• ガチャポン

ガチャポン

やっぱりテレビ見ますよね!!
    保育園休みの日は昼寝しなくなったけど夜変わんないですね😨💦
    早い時何時頃ですか??

• 11月20日

基本は20時半には寝てます!!

• ガチャポン

ガチャポン

基本20時半!めっちゃ早いですね😅その頃布団に連れてっても暗闇でずーっと起きてます😭結局23時とか😑

• 11月20日
はなまる

北海道住みです!
大体20時半に寝てますが、
お昼寝しちゃった日は寝た分だけ就寝時間も遅くなります🥺
テレビは付いてるので寝る前も見てますが、歯磨きとか絵本読んだりとかしてたら寝る前30分は見てないかな?って感じです😶
朝日は早起きさせる為に浴びさせるんですかね??
とりあえず起きたらカーテン開けてますが最近は夏に比べたら暗いですよね🥺

• ガチャポン

ガチャポン

そうなんですね。保育園なんで必ず昼寝してきます。…だからなのかな😲寝る前の絵本始めよう!

朝日を浴びると寝る時に出るメラトニンとやらを増やすらしいです。ですよね……4時過ぎたら真っ暗ですしね。夏みたいな快晴なんてないですよね😅

• 11月20日