※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんず
子育て・グッズ

母乳とミルクの混合や授乳間隔、赤ちゃんの様子について不安があります。母乳が足りているか心配で、赤ちゃんの寝方や体重増加も気になっています。

母乳についてまだまだよくわからないことがあります。。

上の子は、生後2ヶ月には完ミでした。

*母乳ミルクの混合
*ミルクは1日に1-2回…3時間以上預ける場合はミルクのみ。夜寝る前や夕方、朝の忙しい時などは母乳のあとミルクだいたい80-100
*桶谷に通っていて、母乳は問題なく出ているが、浅飲みしてふかも。唇の巻き込み注意と言われている
*夜は、21-22時半頃に母乳だけもしくは母乳+ミルクをあげています。次の授乳は2時半頃か4時半頃です。日によって長く寝てくれたりもします。

母乳をあげて、1時間半から2時間ぐらいはご機嫌な時は足りてるということですか?ご機嫌といってもずーっと1人でいられわけではなく、甘えなきや一緒に遊ぶなども含めてです。

母乳をあげて、そのあとしばらくして泣いたので抱っこした時、寝てしまいました。これは、空腹なのに強制的に寝かせちゃってるのでしょうか?それとも、空腹だったら寝ないor寝てもすぐ起きますか?寝るということは足りてるのでしょうか…。

出生体重は2.860g
昨日   5.460g

ミルクを足す必要はないよ、と言われてはいますが本当に母乳出てるのか少し不安で…

コメント