※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
妊娠・出産

一人目出産時の対応に不満を感じ、二人目を別の産院で出産したい方へ、嫌な経験や理由をお聞きしたいです。

一人目出産の際産院で嫌な思いをして、一人目産んだ産院と違う産院で二人目産まれた方いらっしゃいますか?
該当される方は、どういったことが嫌で違う産院にされましたか?

私は、一人目出産の分娩時、高熱がいきなり出て、その後色々調べたら、高熱の原因検査が必要だったんじゃないかと思い、医師に掛け合ったのですが、出産時高熱はままあることだと言われ、説明も私が子供を沐浴中にされて、あまり丁寧真摯じゃなかった点が気になってます…(産科もあり忙しいのは重々承知ですが💦)

ですが、腕と評判は地域では良く悩む点でもあります。

コメント

とり

正直、病院うんぬんよりその時当たってしまった医者や看護師さんによる気がします😣
上2人が同じ病院で産みましたが、それぞれやはり看護師さんによって違いましたし、検診一つでも嫌な医者と良い医者の差が激しかったです🤦‍♀️

• まー

まー

個人の産院なので、先生は一人でした!看護師 助産師は確かに色々な方がいらっしゃいました💦

• 11月20日
まいまい

同じく、1人目出産で嫌な思いをしました😔

1人目は帝王切開で出産しました!なので、術後すぐの産褥パッドは自分で交換できなかった為、ナースコールを押して変えて欲しいと伝えたところ、嫌な顔をされ、「まだ替えなくてもいいのに」と言われました😢

他にも、赤ちゃんのお世話の仕方を1つも教えて貰えず、iPadに動画があるので見てと言われただけで、いきなり母子同室でした。わけも分からず不安で泣きました笑

そんなこんなで、2度と行きたくないので、次は絶対他で出産する!!と決意しました😅

• まー

まー

まだ替えなくてもいいだなんて酷すぎます😢
    何も教えてくれないのも辛すぎますね😢私もその状況だったら絶対泣いてたと思います😞

• 11月20日

はい!!
1人目の病院クソ過ぎて二度と行かないと心に誓ってます!

◎若くで妊娠したので、母が何かリスク等があるのではと心配し1度だけ検診に連れていきました。母も一緒にいいですか?と許可を取り入室させたら、医者に「あなたね、母親になるんでしょ?いつまでも親に頼ってないで1人で来れるようになりなさいよ」と吐き捨てられました。いつも母と来てた訳じゃありません。この時だけです。
◎出産直後、元々貧血持ちだった事、出血が多かった事が原因で顔も唇も真っ青。見かねた助産師さんがこの後分娩予定ないのでそのまま寝てていいですよ。と言ってくれたので分娩台でそのまま休んでいました。すると交代で来た別の助産師が「いつまでも寝てるから体調が良くならないんです。早く起きてください」と私の腕を引っ張り無理やり立たせました。抵抗しましたが力が入らずなされるがまま… でも上手く立てず、ユラユラと揺れながら壁にもたれてやっと立ってる状態の私を見て「そんなに体調悪いなら言いなさいよ私が悪いみたいじゃない」と。そして今度は私の両肩を掴み、力いっぱいドン!と分娩台に座らせました。会陰切開したばかりですよ?すぐ側に円座椅子もあったのに、それすら使用してくれず。痛くてポロポロ泣きました。当時18歳。初対面の人からガミガミ怒鳴られて畏縮し何も言えなかった私は舐められていたんでしょうね。

2人目の病院は先生も助産師さんも良かったので3人目もその病院で産む予定です👶💕

• まー

まー

詳しく教えていただきありがとうございます!
    とっても酷い対応ですね😢😭母親同席の件も全然おかしくないですよ💦我が子が心配だから同席したというだけなのに。
    命懸けで出産した直後にその対応はないですね😢直後じゃなくても、あり得ないですね😢私もその状況だったら間違いなく泣いてます😭
    年齢で態度変えるなんて最低です💦

• 11月20日

退会ユーザー

長々と書いてしまってすみません💦今思い出してもムカつくもので…
    母同席の時も、母は本当に行って大丈夫かな?と心配していたんですが、私の前に呼ばれた人(30代くらい)も母らしき女性を連れて入室していたので大丈夫と判断し確認した上で一緒に入室しました。割と話し声が聞こえる所でしたが、私に言ったような事は前の人には言っていませんでした。年齢ですかね😅

当時とても評判が良くて、○○市で産むならこの産婦人科!と言われるくらいでしたが5年経って聞いてみればめちゃくちゃ評判悪くなってました😩やっぱりなって感じです😵

• 11月20日
  • まー

まー

いえいえ、やはりこういった記憶って残りますよね😔私も鮮明に覚えてます💭
    評判悪くなったんですね!寧ろ当初何故評判が良かったか謎ですね、、、💦
    年齢や見た目で態度変える人最低です!

• 11月21日