※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
姉妹ママ
お仕事

フルタイムからパートに変わった方、時間に余裕ができましたか?職種は違っても構いません。お話を聞きたいです。

正社員からパートへ変わった方いますか?フルタイムの時に比べて楽になりましたか?✨お話しを聞きたいです!
看護師をしてて、上の子の時は保育園に預けてフルタイムで働いていましたが、引っ越したので退職し、今は専業主婦です。下の子の育児も落ち着いて来たのと、金銭面的にも復職しようと決意し、1月から週4パート 6時間(実働5時間)で復職することになりました。上の子は幼稚園、下の子は託児所利用予定です。
うちは旦那も夜勤がある仕事で、お互いの両親は車で40分ぐらいのところに住んでいますが、みんな仕事をしているため、ワンオペになることも多く、フルタイムの時は時間が24時間あっても足りないなと感じていました😭
今回はそういった経緯もあるため、パートで働こうと思い、パートにしました!でも両立できるか今から不安です😭

同じようにフルタイムからパートに変わった方、時間に余裕もてるようになりましたか?
職種は違っても良いので、お話しを聞きたいです✨

コメント

ママリ

私は9月までフルタイム正社員で看護師助産師してました。
主人の転勤で退職し、引っ越しました。
3月から助産師としてフルタイムに戻る予定です。
その繋ぎで今は看護師としてパート週4の5時間でパートしてます。
子供は3歳児が2人います。
フルタイムをしていたので、パートはかなり余裕です。
とは言ってもうちは主人の協力がかなりあるのでその効果が大きいです。
お互いの両親は飛行機と電車で4時間の距離なのでサポートはないです。
フルタイムで主人の協力がなかったら続けていけなかったと思います。
でも、パートならワンオペでもいけると思います。

  • 姉妹ママ

    姉妹ママ

    回答ありがとうございます✨
    パートはかなり余裕と聞き少し安心しました!
    ご主人の協力が得られるの羨ましいです✨うちもいる時は手伝ってくれるのですが、主人が休日出勤になったり、夜勤メインだったり、日勤の日は始発で出て行くので、主に自分でやると思っていないとなので、パートでワンオペぐらいが一番良さそうですね🤔

    • 11月20日
deleted user

以前入院病床なしのクリニックでフルタイムで働いていました!1人目出産後に9-16時のパートで働きましたが、とっても余裕がありました(^^)✨
転勤族なのでお互いの両親には全く頼れず、旦那は週1で当直勤務がありましたが余裕でした♪
転勤して現在は上の子幼稚園、下の子託児所で常日勤の正社員で療養型病院に勤務していますが…はっきりいって失敗したかな…と思ってます💦8-17時ですが家に帰ると6時すぎてるし、旦那が2、3日仕事で帰ってこない日が度々あり…毎日クタクタです💔
パートはかなりオススメです!

  • 姉妹ママ

    姉妹ママ

    回答ありがとうございます✨
    パートだと余裕と聞いて少し安心しました!
    やっぱり日勤のみの正社員だとキツいんですね😭連勤ばかりでしんどいですよね😭💦本当に毎日お疲れ様です😭!

    • 11月20日