※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sorari mama ♡
家族・旦那

1歳10ヵ月の長男と、7ヶ月の次男を育てております(ˊᵕˋ)結婚した当初か…

1歳10ヵ月の長男と、7ヶ月の次男を育てております(ˊᵕˋ)

結婚した当初から旦那は
会社帰りに飲み歩く→連絡が付かない→朝帰り(真夜中に帰ってくる事も)→私が注意し反省
の繰り返しです。

何度も何度も、子供に何かあって連絡付かなかったらどーするんだ!と訴えたのですがごめんなさいと言われ終わります。

酷い時は妊娠中だった私に真夜中に迎えに来いとか、上司がべろべろの旦那を連れて帰って来るとか・・・
妻として恥ずかしかったです。

1回、そんな旦那に冷めてしまい離婚の話を持ち出したのですが
親権は俺がとる!
と言い張り、結局私はとられたくなかったので頑張って耐えてました。
その後、普通に旦那とも接したりとかは出来ました。

ごめんなさいと反省した数ヶ月後には同じ事の繰り返し。
ふざけんなですよほんと(笑)
最近は何も言わずただ我慢してました。
朝帰りも頻繁に続きました。
仕事が山積みだから上司の家に泊まってくるだの、電源切れてただの、連絡も取れませんでした。

私は不安になり、夜中だったのですが義母に実家に帰ってるか聞いてみた所来てないよとの。。。

ちょいちょい義母に相談はしてました。
でもやはり自分の息子だからか、我慢してあげて・・・ごめんなさい・・・って。。

最近の事もあり、離婚を考えて別居を決意し私の実家にいます。
離婚後の事、親権の事も色んな人、ネットなど色々調べています。

旦那側の親戚はお金を持ってて、弁護士など呼ばれるんじゃないかと不安になりますが、母親は私だし実際2人は今一緒に連れてきてるし私も一応職のあてはあり、週に数回行ってます。

ちなみに
仕事と言って出てった日に飲みに行ってたレシートや、映画館のレシート、隠し口座等財布から前に出てきました。
別居決意した当日には、スーツの内ポケットからキャバ嬢の名刺3枚も。。。

ここ2日、色々考えてたら下痢や腹痛、カンジダなど身体にも影響してきてます。

やはりなにか証拠掴んでから離婚した方が有利でしょうか?

コメント

sorari mama ♡

後、昨日から実家に戻って来てるのですが旦那からは何も連絡は無いです。
キャバクラの名刺の写真送ったら何コレ?って
はあ・・・

まゆり

親権はよっぽど母親になにかない限りは取られませんから大丈夫です(*^^*)
そのキャバの名刺証拠として持ってたほうがいいです。
キャバ通いで朝まで帰って来ない男が親権は渡さないとかよく言いますよ(笑)
ほんとに離婚を考えてるのであれば
旦那さんのことは全部日記かなにかでメモっておくことと
証拠となるものは集めた方がいいですよ。

  • sorari mama ♡

    sorari mama ♡


    今でも持ってます名刺(><)(笑)
    何かと理由付けて帰って来ないことが多いのに子供育てるって、無理ですよね。。(笑)

    旦那とのラインや着信はまだ残ってるのですが証拠になるのか・・・(´;ω;`)
    どこ?とか聞いても何時間か無視とか、そーゆー履歴はいっぱいあります!

    日記つけときゃ良かったなと反省してます(;_;)

    • 7月27日
  • まゆり

    まゆり


    今からでも証拠は残しておいたほうがいいです。
    うろ覚えでも大体この時期に話し合いしたとか
    またキャバとか始まったとかメモっておいて
    ここ最近わかるものはすべて残します
    ラインの内容もスクショするなりした方がいいですね。
    誓約書書かせてみるのはどうですか?
    次の喧嘩で破ったら誓約書書かせて
    離婚する、親権やらん等しっかり約束させた方がいいですよ。
    もし書かないとか反抗されたら…
    破る前提で怒ってると思います(x_x)

    • 7月27日
  • sorari mama ♡

    sorari mama ♡


    もう私が旦那に対し何度も言っててこうなってしまったので戻る気は無く、荷物も今日運び出してきました(;_;)全部では無いですが・・・

    前にしておけばよかった・・・(;_;)

    • 7月27日
  • まゆり

    まゆり


    おわーー( ゚Д゚)
    もう行動してるのですね(;><)
    少なくても持てる証拠は大事にしてください(x_x)!

    • 7月27日
  • sorari mama ♡

    sorari mama ♡


    そうなんです(´;ω;`)

    名刺やラインなど、出せるやつは持っときます(><)

    金曜日、土曜日あたりに尾行してみようかなとも考えてて・・・(笑)

    • 7月28日
  • まゆり

    まゆり

    とても行動的で素晴らしいと思いますよ(`・ω・´)
    私の友達も尾行して写真捕ったりしてました。
    しかも一眼レフで(笑)
    携帯だと顔が綺麗に写らないのでしっかり証拠となるものを、確保出来るようにした方がいいです。
    まじで応援してます!

    • 7月28日
  • sorari mama ♡

    sorari mama ♡


    一眼レフ!?!!!!
    周り、誰も持ってないです多分(´;ω;`)
    デジカメならあるんですが(´;ω;`)

    尾行で成功って凄いなあ❣️

    応援ありがとうございます(><)
    早いうち楽になって、三人暮らし出来るように働こうと思います(ˊᵕˋ)

    • 7月28日
  • まゆり

    まゆり

    デジカメでも綺麗に撮れるといいですね(´_`。)゙

    • 7月28日
ぽっちゃま

精神的にきますね。。
大丈夫ですか?

私も似たような事で離婚考えたことがあり自分なりに調べた知識からですが、
まず、親権は10歳以下の子供であれば母側が育児放棄、もしくは虐待などがなく育てる意思がある場合はほとんどの確率で絶対に母側に親権がいくので安心して下さい😊

というか、そんな飲みでたり家に帰ってこなかったりで子供の親権取れるわけないじゃんって感じですよね。笑
見てて旦那さんにとてもイラついちゃいました!

レシートやキャバクラの名刺はとっておいて下さい!いざというときの証拠になります。

弁護士たてられたとこでですよ!
sorari mama♡さんに非がない限り、親権で負ける事なんか絶対にありません。
その、帰ってこないっていう旦那さんとのやり取りとかも残ってたら保存していた方がいいです。(子供の育児に協力してない証拠になるかも)


頑張ってくださいね!!😢

  • sorari mama ♡

    sorari mama ♡


    私も親権について片っ端から聞いたり調べたりしました(;_;)
    毎日寝るまで私が実際育ててるし、旦那に取られるわけ・・・って思うのですが、私も家事が苦手な所があり旦那に何回か言われたことがあって・・・
    そこを出されたら不利になるのかなと(;_;)


    やはり、ラインなど残した方が良いんですね!!
    全部残ってるので消さないよう、残そうと思います(><)♡
    証拠になるのなら嬉しいですね(><)

    • 7月27日
  • ぽっちゃま

    ぽっちゃま


    わ〜!!家事の事で言ってきたのも私の旦那と一緒です←
    めっちゃ腹たちますよね😤笑
    しかも何日か、少し家事サボっただけで(笑)
    どの口が言うんやって感じですよねー(笑)

    旦那さんにはもう離婚の話はしたんですか?
    実際、キャバクラ通いとかで生活に(金銭的にも)支障をきたしている場合も立派な離婚理由にもなるみたいですしね。

    私の旦那かなりの重度の嘘つきなんで、仲はいいけど出来る事なら離婚したいです。笑

    • 7月27日
  • sorari mama ♡

    sorari mama ♡


    だったらあんたが食べた菓子のゴミぐらい捨てれば?とか思いますもん(笑)(笑)

    まだしてなく、お互い連絡とってません・・・
    ただ私が勝手に怒ってるだけだしー程度だと・・・
    荷物も明らか持ってきてるのに今日何も連絡無かったです。
    こーなったらとことん離婚に向けて準備しようかなと(;_;)

    仲いいから羨ましいなあ・・・
    それがないともう無理ですね(笑)

    • 7月28日