※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごま
子育て・グッズ

最近電気を消して昼寝させると寝るようになったが、昼夜逆転しないか心配。心配ですか?

生後3ヶ月の子のお昼寝について。
今までは昼夜逆転が怖くて夜は真っ暗なとこで寝かせて昼は電気のつけて明るい状態で寝室に寝かせていました。しかし最近電気が気になって寝れないのか頻繁に昼寝かせても泣いて起きるのでカーテンは開いてますが電気を消して寝かしてみたら寝たのでここ2、3日そのようにしてます。このまま寝かせても昼夜逆転しないでしょうか?昼夜の区別がついてるか微妙な時期なので少し心配です😵

コメント

まーみー

3ヶ月になったら区別つくのでいいと思います😊

  • ごま

    ごま

    ありがとうございます!
    区別ちゃんとつき始めていそうな4ヶ月になるまでは明るくしておいたほうがしにくいかな?でも頻繁に起きちゃうのは可哀想だなと思っていましたが3ヶ月なら大丈夫ですかね😊

    • 11月20日
はち

いつも昼間は電気つけてないです😊うちは大丈夫ですよ!

  • ごま

    ごま

    そうなんですね!今週とか電気つけてないと天気悪くて日中もだいぶ暗いので大丈夫かな💦?と思ってました😥

    • 11月20日
まめママ

昼間は天気悪い日なんかは付けとくこともありますが、基本的に電気付けてないです!!今のところそれで夜はしっかり眠ってくれてます👌🏻✨

  • ごま

    ごま

    そうなんですね!昼夜逆転が怖すぎて比較的日中明るくしてましたが睡眠をきちんととってもらいたいのでこのままお昼寝させていこうと思います😊

    • 11月20日
ママリ

お昼寝の時は寝室のカーテンは閉めて薄暗い状態で寝かせていますが夜はしっかり寝てくれるのでうちはそれでやっています😆😆

  • ごま

    ごま

    カーテン閉めても大丈夫なんですね!そろそろ区別ついてると信じて薄暗い環境で寝かせようと思います😊

    • 11月21日