※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きてぃ
子育て・グッズ

3歳3ヶ月の男の子が便秘気味で、血が混じったうんちが出ました。腸重積や食中毒は検査中。肛門の切れか?便秘解消方法は?

3歳3ヶ月の男の子です。
トイトレをはじめて、うんちだけがトイレでなかなか出なくて、それから便秘気味になりました。
今までは毎日出ていたけどけど、今は3日に1回とかです。
今朝トイレでうんちが出たのですが、血が混じっていました。柔らかいうんちだったのですが、、、
病院で検査してもらうと、腸重積でもなく食中毒の検査もしました。食中毒は検査結果待ちです。

肛門の中の方で切れただけでしょうか??

又便秘を治すにはどうしたら良いでしょうか??
ヨーグルトとかですかね?

コメント

🍓🍓🍓

肛門近くにあった便が硬かっぢけで残りは軟便だったのかな、と思い切れ痔かもとは思いますが検査結果なんともないといいですね😔。

うちも毎日快便がトイトレでウンチだけうまくタイミング?りきむ?ができずで3〜4日に1回になってしまいましたよ。
トイレでうまくスムーズにできるようになれば便秘も解消するとは思いますが。

我が家は当時バスで片道1時間ほど移動する機会があり便秘3日目に浣腸することもありました💦
いつのまにかウンチも上手になって便秘も解消しました。

masaママ

血が出てるなら中が少し切れたのかもしれないですね💦

うちも3歳の娘いますがおしっこはトイレ行きますがうんちは嫌がるのでオムツに履き替えてさせています😅
娘も便秘で出す時痛いし、なかなか出てこなくて泣いていた時期がありましたが小児科で薬処方してもらってからは便もすんなり出るようになりました。
ここ最近は薬を飲まなくても大丈夫になりまた出す時痛いと言ったらまた薬飲ませようと思っています!
ヨーグルトとかより薬の方が即効性はあると思います。