※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むちむちのゴニョゴニョ
お仕事

医療事務に興味があり、資格がなくても可能か知りたい。良い資格があれば教えてほしい。

医療事務で働いてる方がいれば教えてください。
医療事務に資格なしでいくのも出来ると聞きましたが、
とらなく迷惑たくさんかけすぎるのも嫌なのでとりたいと考えています。
あって良かった資格あれば教えてほしいです。よろしくお願い致します。

コメント

はじめてのママリ

こんにちは!
医療事務してます。
私のところも資格なしで働いている方居ます。
ユーキャンなどの資料請求で医療事務の資格?とるとかはいかがですか?🧐

• むちむちのゴニョゴニョ

むちむちのゴニョゴニョ

ありがとうございます!資格あってから働こうという考えでいます!
    医療事務の資格?とは具体的になにか教えてほしいです!よろしくお願い致します🙏

• 11月20日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私は専門学校に通っていたので簿記や秘書検定などとりました!
    (ユーキャン 医療事務)と調べると診療報酬明細書 レセプトなど難しい言葉がたくさん出てくると思います。資料請求して4ヶ月ぐらい?で取得と書いてあったと思います!質問内容と違ったらごめんなさい😭

• 11月20日
  • むちむちのゴニョゴニョ

むちむちのゴニョゴニョ

ありがとうございます!助かります!😊ちょっと取得考えてみます!😊

• 11月20日