※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いぬやん
お出かけ

お子さんが2ヶ月の頃、どこにお出かけに行かれましたか?夏休みだしどこ…

お子さんが2ヶ月の頃、どこにお出かけに行かれましたか?
夏休みだしどこか出かけたいなぁと思いながらもあんまり遠くにも行けないし、外も暑いし、、、基本家にいて、たまーに近場に買い物に一緒に行くくらいです。みなさんはこれくらいの頃どうしてたのかなと思い聞いてみました。

コメント

がぼーんぼん

まだなーんにもわからないと思うので特に連れて行くということはしませんでしたが、上の子の時は買い物に一緒に連れて行ったりし始めた頃でしたよ(^-^)

• いぬやん

いぬやん

そうなんですよね、どこに連れて行ってもまだ何にもわかんないですもんね😅
    同じく、買い物に一緒に行く感じですかね♫

• 7月27日
  • がぼーんぼん

がぼーんぼん

それと2ヶ月過ぎた頃から地域の支援センターに連れて行ったり、児童館に連れて行ったりしてました(^-^)月に一回低月齢の子のためのクラスがあってその月齢にあった遊び方や触れ合い方を教えてくれるので毎月参加してました!同年代のママさん達とも交流をとれたりして相談をしあったりしてました!

• 7月27日
かんちゃんママ

2ヶ月はまだそんなに外出しない方がいいですよ。体力もまだまだないし、首もすわってないし、免疫力もそんなに強くないし、生まれてまだ間もないので皮膚も薄く紫外線に弱いから、慣らしで30分くらいの外気浴かお散歩程度が適切です。3ヶ月くらいになると身体も大きくなって体力もだいぶつくし、首もすわってきてるので片道30分の半日の外出が丁度いいですよ。無理させるとぐったりしたり、愚図つきますよ〜

• いぬやん

いぬやん

確かに、そうですね!
    今まで通りのんびりとお家で、たまに散歩して過ごします⭐️

• 7月27日

うちは丁度、四月とかだったので気温も過ごしやすく公園とか散歩してましたねー。今は夏なんで外にはあまり行かずもっぱらショッピングモールうろちょろしています。

うちは海とか花火大会とかは来年まで我慢です(^-^;
なので旦那に預けて私だけ海とBBQに行ってきます。

• いぬやん

いぬやん

同じく、ショッピングモール行くくらいです!確かにこの時期暑いので外はいけないですね💦
    海や花火、大きくなったら一緒に行きたいです(´∀`)

• 7月27日
bonちゃん

もうすぐぇ三ヶ月になります。つい先日車で片道2時間30分のところへ行きましたが、悲惨でした(ノ_<)
1時間に一回はサービスエリアで休憩しましたが、ギャン泣き&お尻にチャイルドシートの跡がくっきりで、可哀想な事をしてしまいました(゚o゚;;
もちろん私達親もくたくたでした。
近くの大型ショッピングモールや住宅展示場くらいがちょうどいいです(>_<)

• いぬやん

いぬやん

そうだったんですね、大変でしたね💦💦
    うちも無理せず、近場でゆるりと過ごしたいと思います(*^^*)

• 7月27日
モンチッチ

2ヶ月のときは、ショッピングモール(2.3時間)を2回くらいです。

いまは、買い物があれば午前中に。出かけなかった日は夕方20分くらい外の空気を〜と近所を散歩してます。

• いぬやん

いぬやん

その位の外出がよさそうですね(*^^*)
    無理せずゆるりと過ごしたいと思います!

• 7月27日