※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろ
子育て・グッズ

義理親からの巨人カラー商品に困っています。要らないと言うべきか悩んでいます。同じような経験の方、アドバイスをお願いします。

私が違うのでしょうか?😅
義理親からの頂き物についてです。

特に仲が悪いとかではないのですが、義理親家庭は強烈な野球⚾️巨人ファンです。
シーズンチケットやファンクラブ?入ってる用で昔から色々と関連のサービス?をたまに貰っていました。

子供が産まれて孫に色々とくださるのはありがたいのですが、子供服、よだれかけ、積み木、、、など。全て限定の巨人カラー商品。(プレミアらしい🙄)が送られてきます🎁
お洋服とか一度は着て合わせようと思ってますが、正直、私は好みでないのでそんなにたくさんは嫌というのが本音です、、🙄  私が強烈な何かファンとかないので、趣味のゴリ押し的に感じですキツイかもです、

皆さん、全く好みでない服などを義理親から貰ったらどうしてますか?
要らないと言いますか?

悪気はないのだと思いますが、私(嫁)の心が狭いのでしょうか?
(その他、お祝い金など他にも色々くださる義理親です)

批判とかではなく似た様な経験ある方、親関係での価値観。
聞かせてもらえたら嬉しい🙇‍♀️

コメント

とりあえず貰いますが着せないです🤣
袋からも出さずクローゼットに入れてます。笑

うちの場合義理親ではなく、旦那の叔母からなんですが。

• まろ

まろ

旦那さんの叔母からってパターンもあるんですね😅

とりあえずもらって、その方法もありですね。笑

• 11月20日

退会ユーザー

義母はびっくりするぐらい何もくれないです😅

私の趣味じゃないし、自分の好きなブランドの服、しかも何年後に着れる?ぐらい大きいサイズなので必要ないです☁️

• 11月20日

義理の親は遠いとこに住んでいる感じですか?

うちの義親は周りから勝手に買うなと言われているのでそういうことはないですが、私も勝手に買われて趣味が合わないとキツいです😅
服とかはサイズもありますし早く着せなきゃとかプレッシャーになります😭

でも、義親は買いたいみたいなのでうちは近いのもありますが一緒に買いに行ってます。

もし遠くても全く会わないことはないと思うので、会った時に一緒に行きましょうとか、欲しいものをご主人に欲しいけど買えないから買って欲しいなとか言ったら満足しませんか?
たまにドラゴンズカラーのものも買って貰えばダメでしょうか?(物は指定で)

• まろ

まろ

義理親は割と近いです。電車で20分くらいのところです。

周りに言ってくれる人がいるといいですね🙌

欲しい物はたまに聞かれます。
    義理母はそいうの気がきいて聞いてくれて、旦那づてに買って貰ったりします☺️
    が、、それプラス義理父さんが巨人グッズもくっ付けてくる感じです😅💦

悪気は無いのだと思います🌀

• 11月20日

退会ユーザー

それは困り?ますね😂
    たぶんお義父さんは孫と野球観戦に行くぞって意気込んでそうですね😊

困る気持ちはすごくわかりますが、欲しいものもくれるなら使える範囲で使い後はしまっておきましょう😊
    で頃合い見て処分しましょう。いっぱいあれば送った方も忘れるでしょうし😂

• 11月20日
  • まろ

まろ

そーなんです🙀
    きっと義理父は巨人⚾️宗教に入会させる勢いで今から怖いです🙀💦

なるほど〜💦
    まだ、希望聞いてくれるからそうすれば良いのですね😅
    確かに‼︎色々と巨人グッズあるので確かに全ては覚えてないか、🤔
    確かにそうかもです〜🙌✨
    忘れた頃に、、売ります!笑😎👛

• 11月20日
さやか

要らないと言うと角がたつのでもらいますが着せません(>_<)しまっておいていらなくなったら処分か売るかなと思います💦

• まろ

まろ

やはり。売れそうなので売りたいです。笑

• 11月20日
はじめてのママリ🔰

巨人のグッズなら、かなり濃いーオレンジとか黒とかですよねー、、私も会わせる時に着させてそれ以外は着させないと思います。。

• まろ

まろ

そうなんです💦
    カラーが私は好きじゃない。笑
    一度着せれば十分ですよね。笑

• 11月20日
てぃもら

多分、深層心理では義親さんのこと嫌いなんじゃないですかね?私は大嫌いなので大根ひとつもらうのも嫌ですw何かを渡してくる時の顔もドヤ顔にみえてさらにイライラ…。巨人のプレミア商品ならメルカリで定価のままの値段で売れますよ(*^^*)そのお金で新しくミキハウスやファミリアの丈夫で上質なもの買ったらいかがですか?

• まろ

まろ

そうなんですかねー。
    うちは義理母は話しやすいので好きです。
    が、多分、義理父に苦手意識があります。趣味グッズを送ってくるのも義理父なので、、。

やはり、メルカリありですよね。笑
    そのうちやっちゃおうかな。笑
    と思いました。

• 11月20日
すー

会う時に着せたりはしますが、最悪売っちゃうかもです笑笑
開けずに置いといてほとぼり冷めた頃に売るって言うのはどうですかね?何か言われた時には着せたりして!

• まろ

まろ

やはり、私もスタイくらいだったら数あって良さそうだし、いいんですが。、服は、、売ってしまおうと思いました。笑

悪い嫁でないですよね〜😎笑

• 11月20日

わたしも義母に送る写真用とか、義実家に行く時に着替え用で持っていくとか(行く時は好きな服で行って汚れたら巨人っていうスタンス)
にしてます。
うちは巨人ゴリ押しではなく、迷彩ごり押しです😔
いらないとお断りすることはないですが、趣味じゃないものはほとんどたんすの肥やしです🤗笑
着させることもない新品のはそのまま保管して売り飛ばす(失礼〜笑)

でもクラブに入るまでしてない巨人ファンの方にはいい値段で売れそう〜😬笑
お洋服も巨人ファンの方なら観戦に来て行くとかするだろうし、中古でも売れそう〜😬
(売ることばっか考えるゲスい私)

• まろ

まろ

迷彩柄もなかなか濃いですよね〜😅笑💦
    趣味でないと嫌ですよね、、💦

やはり、しかもプレミアだと売れるとみてもう売る方向で気持ちうごきました!笑

いや。私もセコい嫁です。笑😎
    それで稼いで、息子の貯金にまわします!😎👛

• 11月20日
ままり

子供は気にいるかもしれないですし、色んなものを着ていく中で子供自身の好みができていくのかなと思っているので、自分の趣味に合わなくても着せます😃

ただ、毎回巨人カラーだとちょっと…って感じですね😅プレミアなら人によってはとても価値があるものでしょうから、多すぎるなら一部は綺麗な状態で取っておいて、その他は義両親と会う時用の服にします😄

• まろ

まろ

まだ生後2ヶ月なので好みとかはないかと思いますが、そいう可能性もいずれはあるんですかね〜🙄

巨人カラー、、強烈ですよ🙀笑

ホント、一部で十分です!💦
    たまに使ってる雰囲気出してあとは売ります!笑

• 11月20日
mama

私は別に気にせず着せます😂
(おしゃれしたい日にわざわざ全身好みじゃないやつにはしないですけど😜)
親の(特に母親)好みだけ着せるのはエゴ?というか案外似合うじゃん😲みたいな事あるし、服に罪はないのでサイズアウトして一瞬だろうから気にしないです😅

• まろ

まろ

そうなんですね!
    使える物は使う発想ですね!

• 11月20日
はじめてのママリ🔰

私は義親に会う時だけ着させます!笑
たぶん着る頻度も少なくサイズアウトする時も綺麗な状態だと思うので、そしたら売ります😂

• まろ

まろ

やはり最後は売るって感じですよね!笑😎👛

変に気に入ってくれてる‼︎と勘違いされるのも困るのでたまーに着せて会う事にします。笑

• 11月20日
まる

ジャイアンカラーですよね…キツイですね😢

頂き物なので、すぐには売れないですね💦
義母さんからなら、2人目、3人目出産時にもふと思い出すかもしれないので、下に子ども作る予定なら売るのは当分先が良いかもですよ…💦

• まろ

まろ

オレンジ&ブラックカラー。ジャイアンツカラーは目立つので強烈です🙀笑
    ⇦私はシンプルな色のが良くて、、😥

なるほどー!下の子考えでるならって事ですね!
    全く予定は無いですが、当分先にしておきます!
    ひゃー💦 タンスの肥やしになりそうだ、、😵💦

• 11月20日
マークー

出かけない日とかにガンガン着せます^ ^
一人目の時は産まれたばかりの頃とか自分の好みで!とか思ってたんですがだんだん大きくなるとすぐ汚すので、好みばっかり言ってられなくて(笑)
とにかく数!みたいな(笑)

でも巨人のはメルカリで売れるので綺麗なうちにら売ってもいいですね!
私も巨人ファンです、すみません😅

• まろ

まろ

大きくなるとそうなのですね!😨
    今は今でうちの子、溢乳するので洗濯機フル回転だったんですが、、
    大きくなってもそうなんですね!覚悟しておきます👕!

巨人ファンなんですね!
    お母さんがそうであれば嬉しいかもしれないです!⚾️
    全然、お譲りしたいです🙌笑😂

• 11月20日