※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆ
子育て・グッズ

子供の歯の痛みで歯医者を選ぶ基準や初めての歯医者は何歳か、歯磨き嫌いの子供の診察不安について教えてください。

子供がたまに歯が痛いと言います。
本当に痛いのか構ってほしいからなのかわからないのですが一応歯医者に連れて行こうかと思うのですが皆さんはどういった基準で歯医者を選びましたか?
あと、初めて歯医者に行ったのは何歳ですか?
上の子は歯磨きを嫌がるので連れて行っても診察が出来るのか不安で💦

コメント

deleted user

念の為に2歳の時に連れて行きました!
うちの子は歯の生え方的に痛かったらしいですけど💦
小さい子供でもできる歯医者を調べて探して行きました!!

deleted user

うちは1歳のときから定期検診してます。
キッズスペースや託児、小児歯科もやってるところを選びました!

ななみ

二人とも一歳半健診から3ヶ月に1度通ってます💡
市の健診で乗ってた歯医者に通って見て
対応が丁寧だったのでそのままそこに通ってます😌
上の子は3歳すぎに1つ虫歯出来ました💦

みゆ

皆さん結構早くに歯医者に行っていてビックリしました。
うちの子はもうすぐ3歳になるので連れて行こうと思います。