※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐸
子育て・グッズ

4歳の子供にスイミングをさせたいです。他の親の経験を知りたいです。

4歳の息子にスイミングをやらせようと思っているのですが、習わせてる方お子さんは楽しく通えてますか?
スイミングやって良かった〜とか思うときありますか?

コメント

咲や

3歳になる前から通っていますが、楽しんで行っていますよ😁
顔付けとばた足に苦戦して、今はビート板でばた足練習中です

• 🐸

🐸

楽しんでるんですね☺️
    やっぱり顔付けるのって苦戦するんですね😭

• 11月20日
はじめてのママリ🔰

6ヶ月から通っているのでお風呂が楽、市民プールでも潜って遊ぶ、体力がついた、風邪を引きにくくなりました😊
今月3歳になりましたが幼児コースが楽しいみたいで毎日行きたいと言われます💦今は顔は自分で10秒位ならつけられます。自分で潜るのはまだですが潜らせてあげればかなり長い距離潜れます。

• 🐸

🐸

6ヶ月から😳すごいですね!
    体力ついて風邪引きにくいのはいいですね☺️週にどれくらい通ってますか?
    10秒も顔付けれるなんてすごいですね😭😭😭

• 11月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今は週2で通っていますが、毎日朝からプールに行きたいと言っています🤣

• 11月20日
  • 🐸

🐸

行く日は1時間泳ぐ感じですか?
    結構たくさん同じ年齢の子とかいますか?😣質問ばかりすみません😭

• 11月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実質は50分位だと思います🤔幼児コースら3歳になる月から入れますが、年齢ではなく級ごとに分かれています。4〜5歳位で始める子が多いので一番下のクラスもその位の子が多いです。

• 11月20日
  • 🐸

🐸

ありがとうございます😊

• 11月21日