※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナルト
妊娠・出産

妊娠15週目で、お腹の張りや胎動について理解できず悩んでいます。寝転がるとお腹が数秒間にわたって硬くなります。これが張りなのでしょうか?お教えください。

今日で15週目になります。
いまいち今だに張りがどんなのか理解できません(´・_・`)たまに朝カッチカチにおしっこで張ってるのはわかりますが…あとは胎動なのか張りなのか。
寝っ転がっているだけでも子宮あたりが右側だけもっこりしていたり左側だけもっこりってなったりでそのもっこりとなり時間も本当数秒の10秒とかです。これが張りなんですかね?

コメント

しじみ

ブログの画像ですいません💦
こんな感じで、尿意で張るのとはまた全然違ってハッキリと丸くなり、かなりカチカチになりますよ☺

こえりん

私も初期の頃はわかりませんでしたが、一回張ってみるとこれかーって絶対わかると思います(*>ω<*)
今まで感じたことない風だと思います☆

今はまだ張ってはよくない時期だとも思うので…お身体大事になさってください♡

みどりーの

私も15週位の時は張るってどんな感覚??って感じでよくわかりませんでしたよ!
張ってる時は明らかに違うからわかるよって友達から聞いていて、ずっと実感出来ずにいましたが、最近わかるようになりました!!
お腹がギュ~っとなる感じで…それこそ何とも言い表せないのですが(笑)
かたくなります。
赤ちゃんが心配になります。
張るのって良くないみたいなので、張らない方が幸せです♡

うたひめ

両手でお腹を包んで左右交互に押してみて鼻くらい凹めば大丈夫。おでこくらいカッチカチだと張っていると言うことだと助産師さんが教えてくれましたよ♪

ナルト

みなさん回答ありがとうございます!
今日から少し様子を見てみます( ´ ▽ ` )ノ